『安心』2010年5月号 南先生の特集です!

  • 2010/04/01(木) 22:36:05

『安心』2010年5月号


は、カラー10ページの南先生の特集です!

カラーの先生の絵もついています。


南先生の絵は基本的に非売品なので買えないのです。

なので、、

付録でつくなんて、びっくり!

私の一番のお気に入りの桜の絵です。


本当に素敵ですよ〜〜

是非読んでみてくださいませね。

4月24日ピョンキチセミナーです

  • 2010/04/01(木) 19:51:27

マイミクのtomokoさんが

京都で、ピョンきちセミナーを開催してくださいます。


私もこれは、、これからどんどんやっていくことになりそうな

気配がするのです。

ここを深めたらとても軽やかにわくわくできる、、。


ピョンキチとひろしが仲良しなら

どんなに葛藤が少ないでしょうか????



是非、自分の中の眠っている自分に出会ってください。

こちらの日記をご覧くださいね。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1446123703&owner_id=4064214

ちなみに7月3日は、同じく京都で、

私のてんつくまんのイベントもしてくださいます^^

楽しみです^^



以下転載歓迎です^^


日記より転載

映画1/4の奇跡の監督入江富美子さん

ふーちゃんは自分のことがあんまり好きになれず

感謝とかできなかったそうです。

でもある時お腹の底からご〜〜〜〜っとわき起こる

ピョン吉の声に気づいてそしてその声に従って

出来上がったのが1/4の奇跡の映画。

ピョン吉(ほんまの自分)って何?って感じですが

ピョン吉は誰のココロの中にもいて

ず〜〜っとほんまにやりたいことやしたいことを

叫び続けてます。

この声に気づいたら・・・・・

もうなんというかしあわせで楽しくって

あ〜〜〜〜〜〜〜〜って叫びたくなるぐらいおもしろい毎日が

やってきます。

今、ワタシ実感中です。

こんな楽しいねんで、毎日がこんなおもしろなんねんで

みんなにもぜひぜひピョン吉と仲良くなってもらって

この感じ味わってもらいないな〜〜〜って気持ちでいっぱいです!!


ふ〜ちゃんのピョン吉との出会いのお話

ピョン吉に気づくワークなどをやりながら

ピョン吉と仲良くなりませんか?


「ピョン吉ワークショップ」

日時 4月24日(土)13時半〜17時

場所 長岡京市中央生涯学習センター
   http://www.bambio-ogbc.jp/index.html

講師 入江富美子さん(1/4の奇跡の映画監督)

参加費 5000yen

お申し込み http://my.formman.com/form/pc/kj18azFWlYfo0Irv/

大丈夫変身術!?

  • 2010/04/01(木) 19:50:23

最近変わった!

若返った!(照)

と言われるので、
お役に立てば!と思いきって書いてみました(^0^)/


ずばり!
大丈夫変身術(笑)

是非お試し下さい。


その1
「大切」を実行する

それは


苦手なことを、私がやらなければ!とやり続けること



利害関係を大事にすること



良いことや役に立てることなら自分の意図と違っていても、その違和感を無視する


等など〜〜〜

これらを全て「大切」しました。


つまり、これらに関する事も縁も、大きく切ったと言うことです(^0^)/
大きく切ると書いて、大切!

思いきって切ることは、ホントに大切なのです。
切るのは、何かが悪いからではありません。



自分の苦手なこと、無理していること、
意図とは違うことを大胆に手放します。



がんばらないこととは違います。
苦手な事を手放さない限り、ホントにその事を好きな人に、回っていかないのです。苦手な事を手放すと、喜びでできる人がそれをできるから、手放さないのは、迷惑な話しなのです。



その人のため〜〜
とがんばると、
いつしか犠牲心が生まれ、被害者のエネルギーをまとうことになります。


利害で動くと、たくさんの人や天を裏切ることになります。
つまり、利害を選ぶときは、自分を守っているときで、天の流れを見れてないのです。


また意図と違うってことも、自覚した上で、表明して、共にいることは、とてもスムーズに事が進むので、より貢献できるのです。


なので、より、未来を創りだせるようにと
思いきって、いろいろ手放しました。


いろんな執着も捨てれるだけ捨てることにし、
これまでの人生でしてきたことで、自分がやった!と思ってしまうことがたくさんありますが、自意識をできるだけ捨てて、(現実はできてませんよ(^_^;))
すべて天に、奉納しました。いや、しますと宣言しました(笑)


手放すと〜〜
からっぽな部分が増えて〜〜〜



〜宇宙は真空を嫌うといいますから、
がば〜〜〜〜っと、
未来への確信が自分に入ってきて、その分、自分を信頼できるようになりました。



今、とっても軽やかです(^0^)/

まだまだ手放せてない部分がありますが、手放す!とコミットしているので、まだまだ変化があると思います〜〜〜〜♪

今日の
若返り法は、自分を自分から開放すること、
その1でした〜〜♪

ハワイ講演の予告です^^

  • 2010/04/01(木) 19:49:30

今日、

仮予約ではありますが〜〜

11月15日前後に

映画と私の講演をホノルルで〜〜

とお声をかけていただいています。




ホノルルまで行くならば〜〜、他のところも

できたら回れるかもしれません^^

ハワイのみなさま〜

まだ決定ではありませんが、

決定したらまた、告知しますので、

ご検討くださいませませ〜〜〜


ハワイ〜〜〜〜〜