12月21日宇宙の約束初公開です☆

  • 2008/12/17(水) 16:53:57

わ〜〜〜!
あと少しで宇宙の約束の公開です。

今、ほんとに追い込み追い込み〜〜〜

いつもそうですが、初上映会というのは映画にとっても
監督にとっても大切な日なのです。

靖子ちゃん、すごく頑張ってます♪

まだ残席ございます。


どうぞどうぞお力かしていただけたらうれしいです。

お申し込みお待ちしていま〜〜す

2008年12月21日(日)18:00開場 18:30開演

・プラネタリウム4F (チケット完売)
1)ドキュメンタリー「宇宙の約束」上映
2)山元加津子さん講演
3)プラネタリウム投影

・ふれあいホール2F(空席有り)
1)ドキュメンタリー「宇宙の約束」上映
2)山元加津子さん講演(プラネタリウムでの講演をプロジェクターで中継します。)
3)別枠で講演を考えています(未定)。プラネタリウム投影はございません。



会 場 文化パルク城陽(京都府城陽市)
・プラネタリウム4F(チケット完売しました。ふれあいホールをご利用ください。)
・ふれあいホール2F(空席有り)

近鉄京都線寺田駅下車東口より南へ徒歩10分 線路沿いに直進450メートル
〒610-0121京都府城陽市寺田今堀1番地  電話0774−55−1010
※ 駐車台数に限りがありますので、できるだけ電車をご利用ください。


参加協力金 前売り 2、500円  当日 3、000円  高校生以下 1、500円
未就学児 無料
(ただし、未就学児の場合ひざの上でお願いします。お席が必要な方は有料1,500円になります。)

お問い合わせ先
info@ee-pro.net

濃い〜東京四日間☆

  • 2008/12/16(火) 10:23:23

昨日東京から帰ってきました。
私は東京に行くたび、学びがあって幸せだなぁって思っています。
一日目は、港区での上映と講演会でした。
立見がでるほど人が集まって下さいました。
終了後、ご飯を食べる間もなく、埼玉へ。
来年2月7日にサントリーホールで山元加津子さんとジョイントコンサートをさるるキムシンさんのシンセサイザーコンサートに出席!
宇宙遊泳したようでした。
その後、懇親会に参加し、最終電車で東京青山まで一人で帰ります。
一瞬、一人で外国に来た恐怖感みたいなものを覚え、メンバーみんなに迷惑帰りみず、今日の報告メール。
翌日は朝9時半から、光彩の奇跡のクローズの上映でした。
たくさんの方が来て下さり、フィードバックをいただきます。
いろんな芸術、活動をされている方も多く、大変参考になりました(^O^)映画プロデューサーの方が感動して下さったのは本当にうれしかったです。
その後、会場オーナーの藤井さんや、世界中で活動されている方、キムシンさんのプロデューサーさんと食事。
最高にワクワクするひとときで、私にとってたくさんの栄養、在り方、エッセンスをいただき、本当にありがたかったです。私から見てみなさんは、「世界中でそんなすごい無謀(笑)なことやってるんですかぁ〜〜」と思ったのですが、そのみなさんに「またまた変(あほ)な人に出会ったわぁ♪」なんておっしっていただき、まだまだ世界は広い!と十年後、二十年後をイメージできましたp(^^)q
その後、下北沢のトリウッドと言う映画館で打ち合わせ♪
2月7日から、一ヶ月ロードショー決定〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
またみなさんにお知らせしますね。

またまた最終近くに一人ホテルへ。
バリバリのキャリアウーマンやん〜〜♪とうれしがっていました。
翌日はしまへいちゃんの上映会。
十時にはかっこちゃんたちと会場にいました。
集客に苦戦していましたが、みなさんのおかげさまで満員御礼♪
よい感じでうまってました。
しまへいさんが東京でしてくださるのはこれで十回くらいかな?
しまへいさんや回りのボランティアの方の暖かさに触れ、最後はないちゃいました(・_・、)
そして、懇親会♪
マイミクの伽羅さんやルナさんとゆっくりお話できて、とっても楽しかったなぁ〜〜。書ききれないです。
その後、かっこさんの付き人小林さんが東京ミッドタウンのイルミネーションを見につれて行ってくれました。
そしてかっこさんとケーキを食べ、ホテルへ。
どれだけ遊ぶねん(笑)って感じですね。
翌日は、朝7時から、映画館のチラシの打ち合わせ!
大好きな応援団であり、友人のしゅうちゃんといずみよさんが精魂こめてチラシをデザインしてくれます。1時まで充実した打ち合わせ!
そして新幹線で、京都へ向かいます。
途中、母親から電話が!?
子供が怪我をして病院にいると!
昨日の晩、夢で子供が危なかったんだけど、無事だったとこで目が覚めて、ちょっと予感はしとました。
お医者さんから、電話で説明を受けると、足のすねに、つまようじで作った傘のえがつきささり、中でおれたらしい。
なんでささるん?と笑いそうになる私は母失格かなぁと思ってました(笑)
足を切開していいですか?と言う許可のための電話でした。
切開って言う言葉がこわいやん〜〜〜
自然療法でやりたいとこだけど、こればっかりは!
切るのはちょっとでたいしたことないらしい。

息子に代わると元気そう。ちょっと被害妄想モードに入りかけながら、大丈夫さって思い、そのまま、京都へ。

京都では大好きな村上和雄先生にお会いします。
先生の部屋で「宇宙の約束」のインタビューでした。
先生は私の顔を見て、
「またやり直せ!なんて言うんじゃないの?」と笑っておられました。
「先生あのとき、どう思われました?」
とお尋ねすると、
「なんて厚かましい奴だって(笑)でも熱意が伝わってきたからね〜〜憎めなかったね」と言って下さいました。
先生のいのちのお話を泣きながら聞かせていただくうちに、ここに生まれただけで、大勝利!
つまようじの一つや二つたいしたことはないわ♪と今頃、泣いて暴れているであろう息子を思う薄情な母m(._.)m
最後に先生がハグしてくたさり、またまた厚かましく
「先生、今度は生と死についての映画を作りたいのでよろしくお願いします」
と口をついて出ていました。
先生は
「あまりこきつかわないでよ〜〜(笑)」と笑ってくださいましたが、きっと本音ですわぁ〜〜
でも、先生は映画館用チラシのコメントを書いて下さる約束をしてきださいました。あ〜〜いつか先生に恩がえししなきゃ。

そして、家に帰り、保険証を取り、子供たちのもとへ。

「たくみ〜〜〜〜〜〜」
と呼びながらみんなが集まってた弟の家にあがっていくと、たくみはけろっとしていました。
「どうやった?痛かった?」と聞くと
「すご〜い楽しかってん。レントゲン撮ってな〜〜縫ってなぁ〜〜病院ってすごいねん♪」と
キラキラ話す息子を見て、
「しめしめ、これをきっかけに、医者になるっていいだすかも、うふふ」と
心でガッツポーズをした私が、そうとういけてない母親でございます♪
おそまつ〜〜〜〜〜(笑)

6日のイベントは感動でした☆

  • 2008/12/09(火) 00:50:45

みなさま、体など心配していただいてありがとうございます。
私はなぜ、この異常なスケジュールを人に話すんだろう?そんな自分を不思議に思い感じてみました(^O^)
私、うれしいんだ。
夢中になれてる自分がうれしくて、それを自分に許してる自分が楽しいんだなぁと喜んでることに気付きました。
きっと、仕事でとか、なら、愚痴まじりでしょうが、今は、子供の頃、人の目を気にせず、自分がやりたいことを没頭してする〜と言うことを自分にさせて来なかったから、今は自分に自分のやりたいことを与えている自分への信頼が増してるように感じます

イベントは素晴らしいものでした。楽しくて暖かくて、みんななんて素敵なんだろう〜と涙がいっぱいでました。
懇親会ではさらに繋がりを感じ、昔からの友人のように楽しいひとときでした。

アーティストのみなさん、いつもいつも、私のわがままなリクエストに応えて下りありがとうございます。

来て下さったみなさん、ありがとうございます。みなさん、プライナスさん、大好きになって仲良くなってられましたね

うれしいなぁ

主催してくれたくりりん。私が何もできないので、準備も当日までの打ち合わせ、当日の仕切り、司会まですべてやってくれました。

私のやったことは〜
当日、思い付いたことを、アーティストに伝え段取りして、くりりんに伝えるの忘れて、くりりんを戸惑わせること数知れず

そばでいて大変な思いさせてばかりです(笑)
が、治る気がしませんごめん

くりりん、ありがとうね。本当に素敵な日になりました。
そしてみなさんありがとうございました。

懇親会終了後、小野っちの車で宝塚へ。
きょんちゃん、おのっち、靖子ちゃん、四人で映像チェックが始まります。
明け方5時には無理矢理ねました。多分二日間起き続けているから。

今から家に帰ります。
子供たちに抱きしめて欲しいと思う私は、子供たちに感謝がいっぱいで、私が抱きしめてるというよりはそうしてもらってる感が強いのだなと感じています。

しかし、宇宙の約束の映像を持ち帰っている私(笑)

ママは夢中と言うことをやり直してるよ。
きっと子供たちの夢中を、大事にできるママになれるよね
年内は夢中で遊ばせね。

12月6日来てください^^

  • 2008/12/05(金) 00:36:15

髪振り乱し、ここ数日、映画の編集に没頭。

編集機に向かう私の後ろから、1年の息子が

「まま〜なにやってんの?」



「光彩の奇跡の映画作ってんねん」

息子

「え!!???もうできたんちゃうん???」



「そうや、、できてんけど、どうしてもやりたいねん」

息子

「そんなんしたら、ママおこられるんちゃう?」
(ちょっと私よりかしこい?)


「ママも怒られると思うけど、それでもどうしてもやりたいねん。

もうすぐできるねん」

しばらくして

息子

「ママ、、、、、、、、がんばったな、、、」

と後ろからハグしてくれました、、、。


みなさん〜〜怒らないで下さい><

やっとやっと、、、ここまできました〜

本当に描きたかったことが描けました!

6日に上映会があります^^

それにライブも素晴らしいですよ〜〜お越しくださいませ〜


強気のイベントご案内です(笑)

40名入ったら、いっぱいの会場ですが
とっても素敵なイベントをやります〜〜
なので、40名で、締め切りになりますので、メールかファックスでお申し込みいただいた方のみになります。
また定員を超えたら、お返事させていただきます。

今回に主催は、ふ〜&くりりんです。

♪チルサントプレゼンツ♪
☆光彩〜ひかり〜の奇跡上映&プライナスライブ☆

その日は、アーティスティックな集いにしたいと思っています^^
名古屋の大好きで感動のアーティスト プライナスが大阪にやってきます。
プライナスが歌で伝え続けているメッセージは「1/4の奇跡〜本当のことだから」と「光彩〜ひかり〜の奇跡」と同じように、命の素晴らしさ、生きていることの素敵さかなって思います。

私が、「1/4の奇跡」の撮影を始めてしばらくしたら、
映画に出ている赤塚さんから
「この子に電話して!絶対やで、、。きっとこの子らの音楽と合うから」
と電話番号を教えていただいたのが「プライナス」のまみちゃんの携帯でした。

しかし、このときは、私の中で映画制作に必死なことと、伝えたい思いが明確なので、歌が完成していたこともあり、映画に歌を使うことはできませんでした。それで連絡取り合うのは終わりました。

そして映画が完成し、1年くらいたったころ、名古屋で「1/4の奇跡」とプライナスのライブを開催するって決まったときはもう、びっくり!

主催者のドックさんが、絶対、、この映画と「プライナス」は合う!と持ったそうです。

そんな不思議なつながりから、プライナスは、映画もメッセージもたくさんの人に伝え続けてくれている素敵な人たちです。
名古屋で聞いたとき、初めて自分の歌以外で感動で泣きました(笑)


プライナスが大阪でラジオ出演することをきっかけにライブの開催がきまりました。
名古屋から応援団も駆けつけ、大阪でも素敵な人たちとつながろう〜と
思っています。

まずは、光彩〜ひかり〜の奇跡のハープ奏者のみつゆきさん

そして写真を提供してくれた愛甲タケシさんも予定が会えば参加予定です^^

そして、「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」のギター奏者 筒井タケオさんもきますよ〜〜

そして、ハートの木を書いてくれたイラストレーターの松本さくらさんもご登場^^
当日、素敵な絵葉書を置いていただきます^^

なんとなんと、、、、、すごい!アーティストの仲間入り
チルサントも歌います〜

そしえりぃも登場します〜

というわけでみなさま、是非お越しくださいませ。


スケジュールです。
12時半会場
1時スタート
光彩〜ひかり〜の奇跡上映

エンディング曲 えりぃとくりりん

休憩

友情出演 みつゆきさん
入江ミニトーク


プライナスライブ


友情出演 筒井タケオ


愛甲タケシさん、、、インディアンフルート(未定)


4時半か5時か終わったら(このあいまいさ、、)懇親会で遊ぼう^^
わいわいとたこ焼き食べたりしましょう。

イベント3000円
懇親会 1000円です。
持ち込み可能なので、飲み物とか、食べ物の持ち寄り、、
とってもとっても大歓迎です。

連絡先とお名前を記入して、イベントのみか懇親会かも入れてください。
お申し込みはメールかファックスでお願いします。
映画、プライナス申し込み、、、と題名を記入してくださったらうれしいです。

メールは
crippers.f@hotmail.co.jp


ファックスは06−6775−7646です。


カフェスロー大阪
<所在地>
〒532-0028     大阪市淀川区十三元今里 2ー5ー17

<アクセス>(駅から徒歩約7分)
阪急十三駅西改札の南側フレンドリー商店街を通り、渚歯科を右折、たこ焼き屋さんの隣
mail : cafeslow.osaka@gmail.com       

TEL / FAX : 06-7503-7392
http://slowspace.blog.shinobi.jp/Category/8/



http://prinus.net/
心の歌


http://www.little-healing.com/mitsuyukiyori/index.html


http://jp.youtube.com/watch?v=fibis1rRvmw
映画のエンディングソング
forgiven by the greatest love 〜大きな愛に許されて〜
映像は入江富美子で、愛甲タケシさんの写真です。大自然の写真をお楽しみください。
http://jp.youtube.com/watch?v=suCJclqAMCY&feature=related