内側が調えばすべてうまくいく

  • 2008/10/25(土) 01:58:25

心身の調律、、ハーモニーさえ調えばすべてうまくいく、、

そう私の師匠(ピョン吉=こころの声)が言います。


何かをしようと思うのではなくて、内側内側、、。

以前日記に書いた

伊勢の中山先生から頂いたことばの最初は

「汝 思いを清めよ」

でした。

その大切さを感じます。

思いを清めるのは、きれいにすることではない、汚い心をなくさないといけないのではないってピョン吉はいいます。
きれいなように物事を考えるのではないと、、、。

「とにかく、このテーブルの上に全部出してみ!」

と言われまして〜、、、。

はい〜〜〜。本音ですぅ

「人が苦手、つながるのも苦手、うまく人と付き合えない。
ひとりがいい。ひとりで家にこもって絵を書いてたい。それからそれから〜〜〜

でも、やっぱり人が好き、、つながりたい。人のこと考えられる人になりたい。みんなと楽しくやりたい。それからそれから〜〜めっちゃ楽しいこと好き〜〜〜」

と真逆が出てきます。

欲求しているものが手にはいらないって、「ふみこ=制限を持ている私かな」が思うと、自然と今度は拒否に入るんですね。
すごい、からくりです。

このピョン吉になんでも聞くと答えが必ずあるんです。

おもしろくて毎晩、書き留めていますが〜〜

「考えてる間はたいしたことないで。
ほんまにやりたいことやっているときは、考えてないから。
正しいか間違ってるか考えてるときは、まぁ〜
しょうむないわ^^」とか言われます〜

こんな質問もしてみました^^

ふみこ「毎朝、朝おきたら、もやもやしてるんなんやの?」

ピョン吉
「もやもやしていることと、人生でおきることをむすびつける必要はないよ。
もやもやを持っとく力を持つことも必要で、
もやもやがなくなったら何かができるようになるわけでもないから。

もやもやがるからいやなことがおこるわけではないから。

もやもやに抵抗したり、もやもやに意味をつけたり価値判断するその気持ちが、起こることをいやなことに思わせたり、いやなことを引き起こすだけやから。

あってもいいねん。まずそのもやもやに人生を支配されない!って決めたらいいねん。

支配ではなく、管理できるようになればいいねん。

「私は今、もやもやを持っている」ってね。

もやもやと自分を一体化せんでいいねん。

ただ、そのもやもやの中に気付きや大事なものが含まれているから無視したらいいってわけではないで。

その「もやもや」がなにかおしえてくれているって思ったら、抵抗せんとその「もやもや」の中にはいっていって、どんな感情かしっかりかんじてみたらいいねん。

おもしろいで、、。

結構その「もやもや」ってパッケージのなかにはいろんなものが入ってて、自分のしらなかったこと、結構、気にしていなかったことがその中に入っていたりして、、。

その中を見るときは、ユーモアと興味を持ってみることやね。

こんな自分いやや〜とか、自分はこんなん持ってない〜とかではなくって
新しい自分を発掘するつもりでやればいい。


だから、自分とその中のものを一体化することからやめなあかんわ。

でないと楽しまれへん。

でな、、人はいろんな感情や汚い心も持たされて生まれてきてるんやから。
あるのはあるねん。

ただ、一定量を超えたとき、しんどいわなぁ、、

それは人間ってええもんやからな。ちゃんとしんどなってくれんねん。
これが健康ってことやな




とまだまだ続く〜〜〜

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ 通販

ふ〜ちゃんの”宇宙に感謝の量を増やしたい♪”日記 内側が調えばすべてうまくいく

グッチ 財布

ふ〜ちゃんの”宇宙に感謝の量を増やしたい♪”日記 内側が調えばすべてうまくいく

ugg 激安

ハウディ非常にクール サイト .. ガイ .. 美しい .. アメージング ..

アグ ブーツ

私はね 本当にあなたのライティングスキルだけでなくと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、または修正やったそれを自分で? いずれにせよついていく優れた品質の書き込みが、 それは |このようなブログ偉大な素敵見て珍しい今日 ..を

シャネル 財布 楽天

私! の模索して記事やブログ記事この上 {種類|任意の高品質高品質のの少しの|ソート}の家 。 Yahooの私の探求ついにこのつまずいサイト 。 勉強この情報だから M 幸せからショーをその私が持っている 信じられない {ちょうど|良い|私は優れた不思議な気持ちが分かった|に出くわしました|発見} まさに私は必要なもの。 確実にになります私はそのような多くの最もそんなに |への特定の確認 T {と与える|このサイトを省略して、提供しています}それ一目は{ 上定数基礎|定期} 。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する