音楽っていいなぁ〜

  • 2008/09/27(土) 23:44:02

今日、バリアフリーコンサートが崇禅寺でありました。

子ども二人と出かけたのですが、音楽の素晴らしさをあらためて

感じた一日でした。

特に、「自閉症者のギター」というcd付きの本を出されている
布施和生さんのギターと、横山みきさんのソプラノ、、、。

布施さんは、3歳で自閉症と診断され、人とのコミュニケーションができないそうなのですが、横山さんの歌にギターをあわせ、コミュニケーションされているのです。

横山さんが、私がリードしているのではないんです。私に合わせてくれて、リードしてくれているんです、、。

そうおっしゃいました。

そのあと弾き語りでオリジナル曲「ねぇ お母さん あのね」
と言う曲を歌われました。

とても日常のことをお母さんに伝えている歌詞に心が打たれ、
涙が出てきました。

子どもたちもこの方の演奏に感動した〜って言ってました。

ほかにも素敵な方ばかりで、歌っていいなぁ〜ってつくづく思ったのです。

帰り、3人でご飯を食べていたら、布施さんのように
日常の歌が浮かびました。
レストランでICレコーダーを出し、こっそり歌いました。
3番までできた自分の歌に泣いているめでたい私に、子ども達も
「何やってんの〜〜〜〜!?」って言ってました。

そんな日常の母の思い、子どもの思いを歌にしたい、、、
そう思わせていただいた一日でした。

で〜〜〜歌は、、音楽は素晴らしい、、そう思った私は、

「ひとさじの砂糖ムーブメント」主催で、名古屋の最高に大好きなア〜ティストの「プライナス」のライブを考えています。
http://prinus.net/

「こころの歌」をきいてください。大好きなうたです。

http://jp.youtube.com/watch?v=fibis1rRvmw

12月6日か、13日に、、、。

会場探し中!

「宇宙の約束」公開前で厳しいのですが、

この前、ライブを聞いてやっぱり大阪のみなさんにもしてほしい!

そう思いました。

本当にいいんですよ、、。これまた。

あ〜〜又、アホになってきて♪

靖子ちゃん、、、ごめんなぁ〜
こんな時期に、、><

そう思いながらも、これ絶対いいって思っています^^

ピョン吉の出動!?

こじんまりとみんなで仲良くなれるライブをします^^

また決まったらアップしま〜す。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

山口県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!

chrome hearts

へやは私は私初めてここに。私は発見このボード、私はそれが本当に 本当に見つける便利&それはたくさん私を助けた。他人あなたは支援のように私|私が戻って何かを与えると援助を助けるしたいと思っています。

クロムハーツ 財布

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日行わ。

ニューバランス

I 、 I発見 だけ何私がいた 探しのを。 あなたがた |日長い狩り私の 4 4 を終了しました。神はあなたに男を祝福。日| 偉大な素敵ながあります。さようなら

ニューバランス 1300

そんなに | 感謝をあなたに感謝と私は ルック持つあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたはくださいう私を落とすメール?

シャネル バッグ コピー

非常にうまく書き込む記事 。それは次のようになります便利から誰誰使用のそれ、 同様 私 。 良い仕事を続けてください - を私は間違いなく読みます以上の記事を。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する