• 2010/03/17(水) 08:29:07

昨日は、また生き方を学ばせて頂く日になりました。

お会いしたのは、UCLA大学教授の新原豊先生です。


http://www.geocities.jp/usgo55/yniihara.html


まず驚いたのは、、、

新原先生とは、靖子ちゃんや落合夫妻と、お気に入りの温泉へ

行きました。新原先生も10年温泉に言ってないとおっしゃっていたので、

日本に来た時はゆっくりと、、、と思って車で出かけました。

先生の研究もとても順調で、車中お話を聞いているだけで

まさに「雪崩のごとく祝福がふりそそぐ」とはこのことだなぁと思わせていただきました。

到着して、新原先生に温泉の専務さんをご紹介してびっくり!

なんと、偶然も偶然、新原先生がUCLA大学で学生だったとき、

親切な日本の先生が、培養の仕方などを新原先生に教えてくれたそうなんですが、その先

生が、その専務の御兄さんだったんです!!!

もう一気につながっちゃいました^^

その後、先生との対談を収録させていただいたんですが、

先生は、子供たち、とくに中高生に見せたい!とおっしゃってくださり

「動いてみます」って心から幼いころにこのメッセージを知ることの大切さを

語ってくださいました。

さらに先生の研究やをお聞きしていると、まさに扉がパタパタと次々に

開いていくように思えました。

「そうなんです。12歳のときシュバイツアーの本を読んで医者になろうと思いました。
それからは優秀な成績で、医大を卒業して〜なんて思っていたんです。

でも、自分は劣等生で、決して血液の研究なんてできるような生徒でもなかったんですが、
人との出会いや不思議な出来事が続き、鎌状赤血球の研究をするようになっていました。
これまで研究されてきてくださった長い間の下準備の整った資料の中で、
ぼく研究しはじめた時期に、、ぽこっと大きな発見があっただけなんです。
だから、僕ではなく、これまでしたずみをしてくれた人たちのおかげだから、ぼくがやったんではないんですよ。それにこれからも続きますからね。
その歴史の中の一人なだけです。

だから、みなさんにすごいって言っていただけますし、みなさんに支えられていますが、ぼくではなく、ぼくもこの研究の参加者なんですよ。
患者さんの痛みが少しでも軽くなればぼくはもうそれだけでいい、、、。
鎌状赤血球の方の苦しみ、痛みを一番理解しているのがぼくだと思いますから」

ともっともっと感動的な言葉で、謙虚に答えて下さいました。

「扉が開いたところに行っただけですよ^^ぼくが進みたかった方法(優秀でかっこよくとか)ではなかったけど(笑)最終的には願いがすべてかなえていただけてるんでうしょね。アメリカに居ながら、アフリカの方のことをできているわけですから、本を読んでからすべて僕の願いがかなえられなかったことはないんです」

「祈りは呼吸ですね。肉体が作られて、でもそれだけでは、ただの肉体なんですね。
そこに息が吹き込まれて初めて人間なんですね。
だから僕は、研究所のみんなのこと、家族のこと、いつも祈っています。
こんな立場の私がこんなことをいうのも変なんですが、人間がわかっていることなんて
ほんの一部ですから^^
ぼくはいつも「私は、すぐにうぬぼれたりしてしまいますが、そうなると大きなちからが働かないことも知っています。どうぞうぬぼれない私でいさせてください」とか祈ってますよ^^」ととっても謙虚の塊の先生がそうおっしゃるのです。

みんな心が震えましたよ〜〜〜

アメリカでのハリウッドで行われる前夜祭まで先生、私に会いに来て下さるっておっしゃるんです(泣)
先生への私の一言

「先生〜その謙虚な心、培養して私にください!」
[m:50]

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ リング

ふ〜ちゃんの”宇宙に感謝の量を増やしたい♪”日記

クロムハーツ リング

ありどうやら A 束から知るこれについて。 I 仮定また機能に| 素敵良い点は を作りました。

クロムハーツ ピアス

確かにあなたのようなサイト しかしあなた する必要が テスト かなりのスペル少数 。 番号それらのスペルでいっぱいです問題とI 見つけるがそれに非常に面倒を 伝えるために {真実を|現実一方、 |しかし|再び|それでも} 私! 間違いなく来る 再び再び。

ニューバランス 996

すべて あなたが持っている 提供私はに同意するないためのあなたの投稿するために。 彼らはしている 本当に説得力と意志 間違い仕事。 それでも 、投稿はあまりに 短い 初心者の初心者のために 。 もらえよろしけれ長くそれら少し その後の次の時間から?ポストのために| おかげであなたに感謝し 。

ニューバランス

適切な | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はしたい願望にができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧めいくつかの面白いものやアドバイス 。 たぶん、あなた ができるこの記事を参考に次の記事を書く。 物事それに関する読み取り私が 。

シャネル バッグ スーパーコピー

壮大 我慢非常に有益。なぜ 他 理解この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたなければならない |あなたの文章 PROCEED続行を。 私は 確認、あなたがた 偉大読者の基盤はすでに。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する