2012・2.15「直感を磨く」アロマホームセラピスト塾開催します〜☆

  • 2012/01/04(水) 00:43:30

「直感を磨く」アロマホームセラピスト塾開催します〜☆

もうアロマに戻ることはない、、と思っていたこともありました。

しかし、この香りの世界は素晴らしいのです。

そして日々使う中、現在もやはり素晴らしいこの世界を伝えたい思いが再発!?

昔から、直感の聞く人を「鼻の聞く人間」といいます。

香りは海馬と言う原子脳に作用するのです。

この香りを使いつつ、直感を使った授業内容で、一味違った、アロマの世界をご紹介したいと思います。

不思議なこと、自然界の力が好きなHとは、かなり面白い内容です!一見、おしゃれで楽しい、、、と感じるフェイシャルと言う入口から、実は深い世界をご紹介します!

直感を磨くには、すごい助っ人です。その使い方もご紹介しますね。伝えたいことがいっぱいで大変です(笑)


充実した一日にするために12人限定ですので、人数に達ししだい、締め切らせていただきますね。お申込みは、メッセージでも承ります^^


では、長い紹介分です!

「直感を磨く」
アロマホームセラピスト養成塾
「基礎編〜オリジナルフェイシャルキット〜」

<< 一生もののアロマテラピーを学びませんか? >>
...
「日常に香りを使わない人生なんて考えられない!」と思うほど、アロマを大好きになってもらい、自分のものにしていただく♪というのがこの講座の特徴です。しかも、たったの1日で!

昔、おばあちゃんが孫に伝えた様にアロマを伝えたい…そんな思いで開催します。

一度学べば一生もののアロマテラピー。お花や葉の力を100倍に濃縮したフラワーパワーとも言われる精油を使い、私達の生活に簡単に取り入れることができます。
めんどうくさがり屋さんにも楽しく続けられるので、民間療法、おばあちゃんの知恵袋として、代々受け継いでいけます。

その為にも、基礎をしっかりお伝えしますので、講座終了後は安心して家庭で即実践できます。今回のワンディワークショップでは、香りや植物の賢さを学びながら、自分も自然の一部なんだと感じる中でアロマテラピーの基礎を学んでいただきます。


<< 直感力を高めるアロマテラピー >>

このワンディワークショップではアロマの知識に加え、自分の感覚を高める方法や体感を読み取ることも中心に学んでいきます。時代が移り変わり、情報が変化したとしても、自分の体感を信頼できれば、一生もの!アロマは直感力を高めるための心強い助っ人なのです。


<< 自分のためだけに作るスペシャルブレンド・フェイシャルキット >>

今回は特に『美容and健康』にこだわり、基礎フェイシャルの全てを講座の中で一緒に制作します。ご自身の肌質、体調、心の調子にあわせて、オリジナルでブレンド。作るのは、1ヶ月は余裕で使えるぐらいたっぷりの量。もちろん、各自お持ち帰りいただきます♪
講座終了後には、お家でもご自身でブレンドし、あなただけのオリジナルスペシャルブレンドを制作できるようになっています。

[基礎フェイシャルキットの内容]
・朝用スプレー
・朝用オイル
・夜用スプレー
・夜用オイル
・アンティセプティック(万能クリーム)
・ナイトクリーム

※制作に使うキャリアオイルや基剤・精油などは、全てこだわりの安心、高級素材を使います。


奥が深い香りの世界、アロマテラピーをあなたの人生に取り入れてみませんか?

そして、あなたの好きな香りで、毎日が変化する楽しさをぜひ実感してくださいね。


※当ワークショップはアロマテラピーの基礎講座となります。さらに学びたい方は、今後設立予定のボディコースや別のコースを受講いただけます。今後、ボディコースなどの上級コースで学びたいとお考えの方は、必ずこの基礎講座を受講ください。


<< スペシャル☆5大特典 >>

1.ヘルシーランチ(きのこ&ビーンズカレー、サラダ&ドリンク付き)
 みんなでワイワイ一緒にいただきます♪

2.午後3時のアフタヌーンティー&手作りケーキ付き
 バラのハーブティーで香り豊かな時間を過ごしましょう♪

3.フェイシャルキット制作に使うキャリアオイルや基剤・精油などはすべてこちらでご用意!
 別途費用は一切かかりません。

4.高級ブランドのこだわりの精油などを特別割引価格(10%引き)で購入いただけます!

5.受講後の安心アフターフォロー付き
 講座終了後1年間は、無料でアロマのアドバイスさせていただきます♪


<<開催詳細>>

【日時】2012年2月15日(水)10:00〜18:00(受付9:30〜)

【会場】うずめ http://www.uzume-sun.com/
    〒530-0021 大阪市北区浮田町1-5-24
    ●地図はこちらから → bit.ly/uzume

【アクセス】天神橋筋六丁目駅13番出口より徒歩2分 

【受講料】 ※事前振込となります
●通常価格:21,000円 
●ハートオブミラクル会員特別価格:20,000円

 *お申込みの際、コメント欄にハートオブミラクルの会員番号を明記ください。
 
※受講料にはフェイシャルキットの原材料代も含まれています
※ヘルシーランチ、3時のアフタヌーンティー&手作りケーキ付き


【持ち物】

筆記用具、ノート(※できれば新しいお気に入りのノートをアロマ専用にしてください。ノートを開けるたび、優しい香りに癒されます♪)

【定員】12名
※先着順なりますので、受講をご希望の方はお早めにお申込ください。

【申込方法】メールまたはFAXにてお申込みください。
●メール: hello@hitosaji.com
●FAX:06-6775-7646
※氏名、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを必ずご記載ください。
(お申込みいただいた方にメールにてお振込先、アンケートなどお送りします。
事前にみなさんの肌質やお悩みなどお聞きし、当日個人アドバイスもさせていただきます)










【講師】入江富美子

<経歴〜アロマ編〜>

20代半ばで身体を壊したことをきっかけに、自然療法に興味を持つ。気功師に師事し、中医学と気の治療を1年学んだ後、スポーツクラブエグザスなどで気功を指導。

アロマの世界にも魅了され、ワンネットワークのプロ養成講座でアロマを学ぶ。卒業後、フェスタインターナショナルカレッジ、国際フランス・エステティック学院の2校(両校とも、ICAM国際ライセンス取得校)にてアロマテラピー講師を5年間担当。講師をしながらも勉強を続け、IEB(※)にて解剖生理学・リフレクソロジーを習得。

大阪市内にてアロマテラピーサロンをオープン。アロマと気功、さらには海外の技術も取り入れたオリジナルのマッサージを展開、好評を得る。

同時に、クエリィアロマテラピースクール3校を展開。難波校、十三校、天王寺校を10年以上にわたり経営する。アロマテラピスト養成講座などを開講し、プロのアロマテラピストを述べ300名以上養成。アロマ講師として雑誌に取り上げられたり、ラジオにも出演する。

その他にも、大手専門学校にて講師向けの研修を担当、大手企業で1年間顧問としてアロマを指導したりと研修及び外部講師の依頼も多数受ける。

※IEBとは、イギリスに本部を置く「The International Examination Board(国際試験認定機構)」の略称。IEBは、専門家認定を行うために創立された英国の補足医療試験機関で、専門知識と職業的経験を資格として総合的に認定することを目的に設立された機関です。


<資格>
・IEB Anatomy&Physiology 解剖生理学(理論)
・IEB Reflexology IEBリフレクソロジー(理論、実技)
・社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定インストラクター

その他受講歴
・気功(中国人の気功師に1年間師事)
・中医学(中国人の気功師に1年間師事)
・クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
・野口整体
・催眠療法
・ボディアジャスティング等