初ミーティングありがとうございました。

  • 2011/01/30(日) 23:57:44

今朝は、中央公会堂に


二十人弱の方が来てくださいました。


もっともっと少しだと思っていたら、たくさん来てくださって、

それに新しい方もたくさん参加かしてくださり、


なんだか、素晴らしい予感のするミーティングでした。


まず最初に「はーい」と手を上げてくださったのがすみれさん。

「私は楽しいなぁーわくわくするなぁってとこに参加することにしています(^O^)/」


って言ってくださってうれしかったです。


遠くは、ロスの陽子さん


滋賀の山岡さん


舞鶴からは京太郎さん

岡山からすみれさん


神戸から柏木さん


京都から、大阪からと


遠くから参加してくださり、もう


たまらない気持ちでスタートでした。



私は、みなさんと一緒にイベントさせていただく意図や、創り出したいもの

などをお話させていただうたにですが、、



来て下った方が

スイッチ入ったーーーって言ってくださってありがたかったです。



私は霊能者(笑)ではないですが、


すごいものが見えました。


これは、、、、新しい経験でまたまた成長させていただける、、


と確信しました。


なぜだろう、、、、。


少し前、リーダーのさつきさんが、涙をためて、


「リーダーをするのは不安だったけど、お腹の底から、大丈夫って思えたんだ


この感覚があれば大丈夫なんやね。



ふーちゃん、わかった。嬉しい」



と話してくださったんです。



あーーーーーみんな守られてるって確信しました。


具体的には書いていませんが、


なにがあった、、、、と言うより、



これはすごい経験をするぞ、ワクワクーーー


と、確信した日だったことが、うれしいです。


制作でミーティング出れるかな?ってちょっと、心が重かったのに、


今は、次のミーティングが楽しみでなりません(笑)



全員が、、自分で立っている、、そんな感じが頼もしかったです。


これからもよろしくお願いいたします


1/30スタッフミーティングスタートです♬

  • 2011/01/27(木) 22:21:48

いよいよ天から見ればの

イベントミーティングが始まります。


三十名近くの方にお申し出頂き、


メールごとに感動して、さつきさんともども、感謝しています。

さつきさんも、フルタイム働いていて、大変だろうから、

受付けを他の人、さがしましょう、、、


と言うと、


大切な人との出会いを大切にしたいので、やらせてください。。。


っておっしゃってくださったんです( ; ; )


この時点で、素晴らしいチームができるって確信しました。


私は、、ずっと感動しっぱなしなだけで、いつも何もしていません。


今回も思いを伝えることはしっかりできたら、、と

思っています。

と、言うのも、さつきさんが、スタッフのメーリングリストに



ふーちゃんの思いを語って頂きます!と書いてあったから(笑)



ハートオブミラクル全員参加してくれます。


ロスからは、なんと陽子さんも参加!


どうぞよかったらお手伝いしてきださい。


よろしくお願いいたします


@@@@@@@@@@@



 
初上映会までの、ミーティングの日程は、つぎのとおりです。
もちろん、全日程、これなくてもOKですし、当日のみのスタッフも大募集です。
皆さまとの出会いを楽しみにしております。
 
お役目の内容は、
受付、広報、物販、舞台、接待など・・
すいません、まだまだ、そこらへんは、これからです。
 
お問い合わせは、
メールminami.junkyouni@gmail.com
(件名に、「スタッフ希望」と入れていただくと助かります。)
お名前と、連絡先をご記入ください。ひと言メッセージなどあれば、うれしいです。
 
FAX⇒06-6686-2902
 
五十崎さつき⇒090-7104-5397
 
 
<ミーティング日程>
 
1/30(日)午前10時〜12時
中央公会堂 第4会議室 B1階 (淀屋橋)
 
2/23(水)午後7時〜9時
中央公会堂 第2会議室  B1階  (淀屋橋)
 
3/19(土)午後1時〜3時
梅田東学習ルーム 3階 B会議室(梅田)
 
4/24(日)午後1時〜3時
クレオ大阪中央 3階和室(四天王寺前夕陽ヶ丘)
 
5/23(月)午後7時〜9時
中央公会堂 第7会議室 2階  (淀屋橋)
 
6/4(日)午前10時〜12時
中央公会堂 第6会議室 2階 (淀屋橋)
 
6/11(土) 午後1時〜3時
中央公会堂 第3会議室 B1階 (淀屋橋)
 
6/12(日) 初上映会当日 
中央公会堂 大ホール9時集合!!! 
当日おのっちの、メイキング映像撮影に是非ぜひ、笑顔でご協力くださいね。
 
 

 
 

ありがたい心のお電話

  • 2011/01/25(火) 23:53:05

さっき寝ていたら携帯がなりました。



出ると石川洋先生でした。



「改めてあなたにお礼を申し上げたくてね

あなたには伝えておきたいことがあるんです。


だれも知らないことをね。


大切な仕事をしてくださってありがとうございます」




そう言ってくださったあと、いろいろな話をしてくださいました。


そのエピソードで、先生と一緒に心の奥から、不思議な涙を流しました。



南先生のお母さんの思い、その深さ

お母さんが影で流された涙を忘れないと、、、。


さらに、本人の


南先生が自分のこどもに何もできない、、そういいながら、


お風呂やおむつを変えるとき、


小さなこどもが、手のない父にために大人しく、オムツを変えやすいようにと

おしりを動かし、洗いやすいようにと抱きつく子の思い、、、



南先生が中学生のときから、順教先生なきあと、


一緒に講演に回られたんです。



こんな私に心の底から、


順教先生、南先生のことを伝えることへ感謝し、頭を下げ、

おもんばかってくださる。


なんて謙虚なすごい方なんだ、、、、と

涙がでます。



この作品もやはり、祈りの込めてさせていただくこと以外ありません。



このように、作品としてだけでなく、


制作する思いを、大切に受け取ってくださる方に囲まれ、


あーーーーーーこれこそ奇跡だと、、感謝があふれている今です。


ありがとうございました

初上映会スタッフ募集です♫

  • 2011/01/18(火) 01:32:15

みなさま、いつも応援をいただき、ありがとうございます。
映画づくりのことなんて、何一つわからず、突き進んだ一作目の初上映会。「初上映会行きましたよ(^ー^)ノ」と声をかけて頂く時、なんとも言えない感謝がわき起こります。
その初上映会2007年2月11日から、早、4年!

そして、今、やっぱり何もわからず、突き進んでいます!
映画制作は、私の人生を深めてくれた大きな挑戦でした。
同じように、一作品に一回しかない、初公開初上映会は、
私の一生わすれることのない大切なの日でもあります。
映画にとっての、誕生日と言える、
一生に一回の、特別な日です。さらに
一つの映画につき、一回だけ、映画を作りながら、イベントも作る。
(映画は完成してて全然いいんだけど、いつも並行(笑))
なので、この大切な記念のイベントを応援していただける方を募集いたします。

映画完成まで、私は心がいっぱいいっぱいなので(^^;;
是非応援いただけたら幸せです。

今回のイベント、イベントリーダーはさつきさん(五十崎さつきさん)、
サブリーダーきょんちゃん(濱田京子さん)がやってくれることになりました。

イベント作りの最初から、何回も集まって、みんなが繋がれて、当日みんなで喜べるようなのがいいーーー

そのプロセスで、自分の人生の何かのチャレンジになってくれれば最高ーー

そんなチームができたら楽しいなと思います。

ボランティアという感じではなく、

クラブ活動みたいな、学校のクラスみたいな、チームがいいなー
と、今回の初上映会イベントを一緒に作ってくださるみなさんを
チーム天から見れば、、って、ネーミングまでしちゃいました。

ハートオブミラクルのみんなも全面協力♫

忙しいから悪いなぁm(_ _)mと、思っていたのですが、

みんな喜んでやるよ!って言ってくれて、本当にうれしいです。

リーダーさつきさんから日程をお知らせしてもらいますね。

さつきさんにとっても


「助け合えるチーム作り、私も笑顔でチャレンジです。
人生の主人公である自分に、とびきりのご褒美を。」
と、
どきどきわくわくらしいです♫
では、詳しい内容はリーダーさつきさんからお願いしますーーー

@@@@@@@@@@@
 
「天から見れば」初上映会、本部イベントリーダーの五十崎さつきです。
こんな素晴らしい機会を与えていただき光栄です。
皆さまと共に、「天から見れば」のお誕生日を迎えることができることにワクワクします。
ついさっきまで、責任の大きさに押しつぶされそうでしたけど、なぜだか、今は、不安がなくなりました。
何か、大きな力に守られているような、あたたかい気持ちでいっぱいです。
 サブリーダーのキョンちゃんと共に
楽しくやって行きたいと思っています。

皆さま、チーム「天から見れば」に力をお貸しください。
スタッフを希望してくださる方、おひとりおひとりと、しっかりと、向き合っていくことが、私の役割だと思っています。
 
初上映会までの、ミーティングの日程は、つぎのとおりです。
もちろん、全日程、これなくてもOKですし、当日のみのスタッフも大募集です。
皆さまとの出会いを楽しみにしております。
 
お役目の内容は、
受付、広報、物販、舞台、接待など・・
すいません、まだまだ、そこらへんは、これからです。
 
お問い合わせは、
メールminami.junkyouni@gmail.com
(件名に、「スタッフ希望」と入れていただくと助かります。)
お名前と、連絡先をご記入ください。ひと言メッセージなどあれば、うれしいです。
 
FAX⇒06-6686-2902
 
五十崎さつき⇒090-7104-5397
 
 
<ミーティング日程>
 
1/30(日)午前10時〜12時
中央公会堂 第4会議室 B1階 (淀屋橋)
 
2/23(水)午後7時〜9時
中央公会堂 第2会議室  B1階  (淀屋橋)
 
3/19(土)午後1時〜3時
梅田東学習ルーム 3階 B会議室(梅田)
 
4/24(日)午後1時〜3時
クレオ大阪中央 3階和室(四天王寺前夕陽ヶ丘)
 
5/23(月)午後7時〜9時
中央公会堂 第7会議室 2階  (淀屋橋)
 
6/4(日)午前10時〜12時
中央公会堂 第6会議室 2階 (淀屋橋)
 
6/11(土) 午後1時〜3時
中央公会堂 第3会議室 B1階 (淀屋橋)
 
6/12(日) 初上映会当日 
中央公会堂 大ホール9時集合!!! 
当日おのっちの、メイキング映像撮影に是非ぜひ、笑顔でご協力くださいね。
 
 

映画「天から見れば」初上映会発進です!

  • 2011/01/18(火) 01:29:06

みなさま、、

いよいよチラシ原稿も出来上がり、

発進体制が整いました。

きっと、新しい何かを感じていただけると思います。

雪絵ちゃんが、私に大石順教先生を連れてきてくれた、、そう思っています。

私は守られて、こどものように映画を創らせていただいています。

この感覚をこれまでの映画と同様、みなさん一緒にただよえたらうれしく

思います。

是非ぜひ告知応援をお願いします。


映画が「天から見れば」初上映会決定のお知らせ。

「1/4の奇跡」から、早四年。
お陰様で三作目の作品「天から見れば」 を皆さんに見ていただけるようになりました。
小さな自分の中に、たった一滴だけ、自分でさえ頭をさげるような、無敵でワクワクする感覚を信じて進んできました。
その「無敵の一滴」を選ぶといつも素敵な出来事や出会いがあります。
今回も南正文さんと出会い、そしてその師匠である大石順教尼の教えに出会い、心が震え、またしても伝えたくてたまらない、、
その思いで創らせていただいています。

ひとつの作品に一回だけの初上映会。
監督、配給チーム、出演者がひとつになり、映画のお誕生日と言えるこの日を迎えます。
みなさまと一緒に過ごせる事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


 

  
2011年6月12日(日)

12:00〜16:30終了予定
(開場:11:30)


入江監督作品 映画「天から見れば」上映

・出演者、南正文さん、女優 小林綾子さんの挨拶
 その他 まだまだゲスト登場予定
・監督挨拶 映画への想い
・プライナスミニライブ
 映画の挿入歌を歌うプライナス。名古屋を中心に
 ご縁ある人とつながって活動している大人気のご縁系アーティスト


場所:大阪市中央公会堂  大ホール(定員1000名)
   住所 大阪市北区中之島1丁目1番27号
電話: 06-6208-2002
URL http://osaka-chuokokaido.jp

電車をご利用の場合
地下鉄御堂筋線/京阪電鉄 「淀屋橋」駅下車
<1>番出口から徒歩約5分
地下鉄堺筋線/京阪電鉄 「北浜」駅下車
<22>号出口から徒歩約6分




参加費:前売大人1人2,800円
    小学生〜高校生1人 2,000円
               4枚セット 10,000円

当日 3,500円(大人1人)
   2,500円(小学生〜高校生)
    ※未就学児童はお膝の上でお願いします。(無料)
当日の方はお席が二階になる場合もございますが、ご了承ください。
お申込み:
 ● イープラス
ファミリーマート(Famiポート)店頭にてチケットを直接購入することができます。(※表示の関係で、グループ券10,000円=入場券となり、1枚の発券で4名様がご入場いただけます。)
イープラスHP:http://eplus.jp/sys/main.jsp 


 ●FAX、またはメールにてお申し込みの上、お振込ください。

1.FAXする 06-6686-2902
  または、mailする     
minami.junkyouni@gmail.comに
        住所氏名、電話番号をお送りください

郵便振込口座:
    加入者名:南正文映画制作委員会
                               14140-63983681

                  ゆうちょ銀行以外の銀行から振り込む場合

               ゆうちょ銀行
                     支店名:四一八(数字ではなく漢数字)
                店番:418
                普通口座:6398368
               
    ※通信覧に「6月12日上映会」と
必要な券種(大人○○枚、学生○○枚、4枚セット)と
    ご記入いただき、上記までチケット代をお振り込みください。
    
    お振り込みのお控えをおもちください。
               当日、受付にてチケットと
    交換させていただきます。

お問い合わせ:090-7104-5397(五十嵐さつき)
       メール:minami.junkyouni@gmail.com
主催:ひとさじの砂糖ムーブメント
協力:ハートオブミラクル、EEプロジェクト、ホットムーバー