ハワイ写真はこちらーー

  • 2010/11/15(月) 22:08:51

おーーーー

今回日本から応援団できてくださった

皆様の行動がよくわかるブログ発見(笑)


へーーーそんなに行ってたんだーーーv(^_^v)♪


今日の上映、みんながおしゃれして駆けつけてくれてうれしかったなぁーーー

ありがとうございます。


http://caycegoods.exblog.jp/

ハワイ大学最高にありがとうございます。

  • 2010/11/15(月) 21:58:37

ハワイ大学で上映と講演は150人近くの方が集まってくださいました。


みなさん、映画のメッセージで泣いてくださっていました。

たくさんの方が、自主上映の用紙も持ってかえってくださいました。



とてもうれしかったのは、ハワイ大学教授と奥様が


私の話が、ハートにタッチした、、、


ハワイ大学に招待します、、、、、って、いって下さったんです。


現地の方に講演が伝わったこと、


とても勇気になりました。

やっぱりフラフラだったし(笑)


でも、ずっと祈って、

「語るべきことを語らせてください。

そしてその言葉、口を、天が清めてくだい」


って自分なりに祈って前に立った時、思い出したんです。



私が映画を作っていたとき、はっきりと心の声が聞こえたことを。

その言葉は


「マハロ アシュハローゼム」


という言葉でした。

それを夜中書き止めて、朝起きたら、忘れていたんですね。


翌日、友人に相談したら、調べてくれたんです。


「ふーちゃんに何が起こってるの?

この意味は、「 感謝 大いなる海からの贈り物」


って意味だよ」って。



海???????


なに???


でも感謝って言葉に驚いたら、ハワイ語だよって言われて。



だから、世界キャラバンの最初の地がハワイであること、、、


マハロという言葉が響いたことを話すと、会場からどよめきがおきました。


短い時間でしたが、最高に交流できました。


テネシーで噂を聞いてきました、、っておっしゃってくださった素敵な御夫婦や、


私の似顔絵を書いてくださった建築家の親子の方

ちはるさんやちかさんや、それに日本でも

応援してくださり、ハワイに移住され、またボランティアできてくださった

みさおさん、、、、


他ほか、いっぱい、、、、、、、、。

書ききれない、ほど、、、。


しかも今回、かっこさんの付き人の小林さんがこられるはずで、

明日、私たちを観光に連れて行ってくださろうと、

バスまで手配してくださったのに、小林さんは行けなくなってしまいました。



バスで自分達で回ろうと思っていたとき、


ボランティアをしてくださっている、マサコさんが

自己紹介で、


現地でパワースポットを回るガイドをしています、、、、っておっしゃるんです。



みんな、きゃー〜ー〜〜〜〜〜と黄色い声あげていましたよー



そして明日、マサコさんが聖地を周り、瞑想などの誘導などもしてくださるそうです。



私は、映画を作ってから、どういうわけか、観光に全く興味がなくなってしまったのですが、


映画関係の方が連れて行ってくださるところは、


その思いだけで、私にとっての観光地やパワースポットになるんです。


明日は、なので、観光というより、マサコさんの思いをいただける

素敵なツアーになるわけです。


うまく行きすぎーーーーー


明日は早いので寝ますね、、。

おっと、、、、三時間半しか寝れなくなっちゃったーーーv(^_^v)♪