すごルーマニア報告第二弾♬

  • 2010/10/28(木) 13:02:34

きみちゃんからの報告第二弾です。

来年はルーマニアに行く事になりそうです。
来年はとっても忙しくなりそうな予感がします。 ありがたいです





*****************************

みなさま

こんばんわ こちらは 今夜中の三時すぎです
日本は朝の九時かな?今朝メールしたかったのですが、できなかったので
二通メールします。

今日は26日、省巡りです。セキュリティーも厳しい中、フリーパスでいけることに
小林領事さんのすごさを感じました。まずは、観光大臣に会いました。
日本とルーマニアの国交のために映画をとどけてると話してきました。
そうなんです。今回の旅は国交に行っています。と、いう事がさらに、この後
はっきりとしました。

そのつぎは昨日会った文科省の副大臣さんに具体的に話しするため再度会いました。
予告編とふ〜ちゃんのアメリア横断編をルーマニア語にして(これはね
二ネタさんという日本で結婚されたかわいい女性が翻訳してくれたの)
持っていきました。皆んなでDVDを見ました。それはすごいすごい反響でしたよ。

ルーマニアはまだまだ遅れている。こうゆう思想がこれからは大切だと言われました。

そしてなんと1/4の奇跡がメインの国あげての映画祭をすることがほぼ決まりました。

後は時期だけ。小林領事はまずは学生にみてほしいと その後に映画祭と、なったので


多分、大学が春で映画祭が秋になると思う。そんでもって映画祭だからと
英語版がある宇宙もひかりもやってもらおうと私ひらめいてしました。
これは、交渉中きっとうまくいくと、私は祈ってます。
それにしてもすごい事になりました。1/4の奇跡のために開くことになったルーマニアで
一番おおきな映画祭やっばり国交だっ 

その後は外務省 すごく丁寧にお出向かえしてくださり文科省で動いてることを
伝えて協力体制とのこと つぎに夕方四時にブカレスト大学
日本では東大とおんなじレベルなんだそうです 唯一、日本語学科があるので
そこでも、上映決定。

私達は日本語学科だけかと思ったら、心理の学科も加えて、上映後、ディスカッションの
じかんを持ちたいとのことここで ふ〜ちゃん登場してほしいらしい
学生とガチでやってもらいましょ

最後に七時半から晩餐間 これまた、凄い方すごすぎて言葉がでない。
世界中の大学の繋がってる会の方に会いました。その会には東大から2人の教授が
参加されてるみたい そして障害者に対する過去のルーマニアの体制を聴きました。
ショックを受けました。やはり映画の思想が必要だと想う。かっこちゃんメッセージが

世界中に必要とされてるんですね

みなさま あぁ、だめだぁ むっちゃねむたい 今日の出来事はあすにします
かっこちゃんみたいな支援学校にいってきました

それはちょっぴり寝てからメールしますね

*****************************
続報メールくるかな?
眠い目こすってきみちゃんがおきてくれることを祈って・・・(笑)

スピリチュアルテレビ生出演中♬

  • 2010/10/26(火) 20:14:35

さっきまで、ケーブルテレビさんが、撮影で家におられました。

こどもたちとの、わさわさした感じや、

晩御飯のシーンをとって帰られました。


信頼している読売さんにさえ、拒否していた自宅撮影!

こどもたちも、いつもは家にいないのに、今日は、遊びに行かず家にいて(;_;)


撮影隊の方とも友達のように、ため口で話して、遊んで、私の言うことを、さっぱり聞かないこども(・_・、)


その様子が、放送うされます。

いやーーーーーーーーーーーーーー

親の顔が見たいーーーーーーと言われそう(笑)



気を取り直して、、、

今日の夜、スピリチュアルテレビさん、生放送です。

こどもたち、、、出てくるかもーーー

スピリチュアルテレビ

夜8時からです

http://live.spiritual-tv.com/

応援に感謝しています。

  • 2010/10/20(水) 14:14:11

本当にたくさんの方に支えていただき感謝しています。


日々の出会いや広がりに心から感謝しています。

お一人おひとりへの感謝の気持ちをメッセージできない分、

短くこの頃の雪崩のごとく頂いた出会いの中の言葉を分かち合えたらと思います。

「ビジョンは自分で描くから、力は自分持ち、ミッションは向こう(天) からやって来るから

向こう持ちだよ」と教えて下さった山形の牧師先生に、先週、御礼を伝えに行って来ました。

全国900箇所近く上映されている中、日本で唯一、山形だけが上映されていないのです。

私は「天 に呼ばれているのかな?おかげ参りに行こう!」

と、山形まで先週行って来ました。

先生にお会いして感動したのは、映画のこと、私のことは、

ロサンゼルスで素晴らしい映画がある、、と聞きました。と

知ってくださっていました。海外で知ってくださったんです。


また、この週末には、お仕事で、伊勢の中山靖雄先生と、私の対談があり、

たっぷりお話させていただきました。そ内容はまた何か形になると

思いますのでまた報告します。

終了後聞きのがしたことを聞きました。

「どうして人は生きているのですか?」と。



短く答えられました。

「役割があるからなんだよ」と。



シンプルだけど、深いことだと思います。



牧師先生もこうおっしゃっていました。


「ボランティアをする、、とか、正しいことをすると、いうのではなく、

天からの仕事をしている、と思う事をするといいよ」と。


また、知識をビジョン、感性をミッションともいうね。

とも、おっしゃっていました。



いま、まさにみなさんが、感性でそれぞれのできること、をしてくださっている!

役割、、、、、ミッションでつながっているのかもしれません。




「弱い私の中に、ちいさなどんぐりくらいだけど、確たるものがあります。

それが私を今もひっぱってくれています。

同じように、

その小さな確信で動いて下さる方とともにこの映画は、広がっている

んです。」


と、お伝えしたとき、

「 その小さなどんぐりの向こうに大きな木が見えますよ」

と言ってくださいました。

私達は、いろいろなものを吸収して育ちあう、大きな木の

どんぐりだったら、楽しいですね。

映画はひとつの方法であって、その木には

もっと大きな天の思いが宿っていると思います。



とりとめなく書いてしまいましたが、私の中のどんぐりは

ミッションが降りてから、変わらずゆるかず、あります。

いや、加速をましているかもしれません(笑)



自分を大切にすることは、自律すること。


そこから人とつながり、天とつながり、その感性で動くとき、

バラバラ見える動きは、なめらかに、ひとつへと向かっていると

思います。自分の中にある確信を生きる。それが自立すること。



でも、清水の舞台から飛び降りるような決心でもなく、ただ

自分の役割を全うし、しかし、孤立ではなく、すべてとつながること

そんなことが今起こっていると感じています。

ここにいてくださるみなさま、本当に

ありがとうございます。

ふ〜






スピリチュアルTVにかっこさんが♬

  • 2010/10/20(水) 13:34:43


ネットTVの「スピリチュアルTV」でかっこちゃんの特集があるそうです。
10月21日20時〜22時 以下サイトにてライブ放送。
http://live.spiritual-tv.com/
「涙の山元加津子さん東京講演会を放送 密着! かっこちゃんのいまを大公開」
ハートオブミラクルきみちゃんもちょこっと登場するようです。
ぜひぜひチェックしてくださいね♪

この番組には、以前、東京で映画を応援してくれている美佳さんも
「1/4の奇跡をみて思ったこと」というタイトルで出演しています!
バックナンバーで見る事ができますよ♪
http://www.stickam.jp/video/180311590

ブログやメルマガで宣伝してくださいね〜!


10月26日は夜の8時からライブでスカイプで私も登場する予定です。

こどもたち、まだ起きているのに、大丈夫かな(笑)

千葉の方応援お願い致します。

  • 2010/10/19(火) 11:50:45

しまへいさんからのメールです。

千葉で映画を応援してくださる方の応援していただける方おられたら、是非

力を貸してくださいませ。

以下転載します


しま平です。

今月9日のより子さんとのトークライブ&上映会、
大盛況で終わりました。

お力を貸して頂いた方々、応援して頂いた方々、
この場をお借りして、
ほんまにありがとうございました。

そして、16日に山口県でてんつくマンとのトークライブでは、
ロサンゼルスで1/4の奇跡の上映をした雲変化さんが応援に来て下さいました。

次の日、小豆島にて1/4の奇跡の上映をしてくれた萩おっちゃんとレイコさんとお
会い出来ました。
ありがたい事に色々な方々に助けられてばかりです。

今週23日は去年に私達の上映会を見てくれた補聴器屋さんが、
地元に1/4の奇跡を広めたいと、千葉県の八千代台でやってくれます。

申し訳ありませんが、お力をお貸し願えないでしょうか。
よろしくお願い致します。

以下、主催者からのメッセージです。

---------------------------------------------------------------------

集客は、どのくらい来て頂けるのか正直わかりません。
手分けをしていろいろな所にポスターを貼ったり、チラシをまいたりしています

ネットでの告知もしています。

---------------------------------------------------------------------

昨年この映画を下北沢の小さな会場で観ました。
何人かの方に「絶対観て!」って薦められて。

自分が観たら、いろんな人に観てほしいって強く思いました。
強く思ったら、1年後に900名を集める上映会を主催することになりました。

この映画は、一般の劇場上映はありません。
全国各地で有志による上映会が行われています。
今回、八千代市では初めての上映かもしれません。
会場の手配や、ポスター、チケット、チラシ、たくさんの方に助けられながら、
少しずつ進んでいます。
チケットが売れることではなく、一人でも多くの方に観て頂きたい映画です。
この映画には字幕が付きますので、聴覚に障害のある方もご覧いただけます。

マイミクのみなさん、このタイトルに気がついて下さった方、ぜひ応援の告知を
お願いします。
そして、ご都合のつく方はぜひ観に来てください。
宜しくお願いします!

ムードムードムード ご案内 ムードムードムード

ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」上映会

日時  平成22年10月23活動内容
 
日(土)
    第1回 10:00 上映開始
    第2回 14:00 上映開始

    各回とも上映前に5分ほど大島秀夫(しま平)のご挨拶があります。
    大島秀夫(しま平) チーム「宇宙(そら)の約束」代表


場所  八千代市市民会館 小ホール
    八千代市萱田町728. TEL 483-5111. FAX 483-5113.
    東葉高速鉄道東葉高速線 八千代中央駅. 駅より徒歩10分
    www.city.yachiyo.chiba.jp/sisetu/h-sim.html

後援  千葉県教育委員会
    千葉県中小企業家同友会
    社会福祉法人 八千代市身体障害者福祉会
    社会福祉法人 実のりの会 ビック・ハート
    有限会社イー・エイド やちよ補聴器

参加費 1,000円 一般
      500円 高校生以下、障害者

主催  「1/4の奇跡」を体感する会

お問い合わせ
     やちよ補聴器 047−405−3341(T)
            047−405−3373(F)
     Eメール    etsuko.mimi@nifty.com


チケット やちよ補聴器店頭で販売しています。
     八千代市八千代台東1−22−3
     八千代台駅東口徒歩3分京成サンコーポ駐車場前
     メールにてお申し込みの方は、下記口座にお振り込み確認     
 後、チケットを郵送させていただきます。
     振り込み手数料は、ご負担下さい。

     お振込先 三井住友銀行 八千代支店
          普通口座 6595429
          有限会社イー・エイド