日本一のホテルが無くなる涙

  • 2010/08/30(月) 17:37:16

みなさん

柴田秋雄さんをご存知ですか?

名古屋駅前のホテルアソシアのGMです。

土曜日名古屋で赤塚さんの講演に参加し、

アソシアに泊まってきました。


とにかく、柴田さんのホテルがなくなるのは

建物がなくなるのではなく、大きな家族がばらばらになるようなものなんです。

それくらい、社員が家族のようなんです。

そに、柴田さんのバイブルが

順教先生の「無手の法悦」


南先生とも親しくしておられるので、私も柴にい、、こと、柴田さんと

親しくさせていただき、感謝しています。





しかし、この九月の末でホテル改装のため、解散


柴にいの伝説に近い数々の感動の話しは、私にはかけないけど

たくさんの人の希望です。


あと一ヶ月


伝説となるホテルに泊りにいけるのももう少し。


全国からそんな思いでこられる最後の一ヶ月。



柴田秋雄さん


すごい愛の経営者です。



http://j-union.com/-/pands/file/html/open/uj_back/files/uj00076-ex.html

  • 2010/08/28(土) 00:53:42

致知で村上和雄先生と

山元加津子さんと3人で対談させていただきました。

目次です^^

http://www.chichi.co.jp/monthly/201010_index.html


あ〜〜〜〜うれしいです。

でも、本屋さんで売ってないみたいです><

みなさんに見ていただきたいのですが、、、。

お友だちに借りてみてくださいませ〜〜

明日寝屋川で講演会があります

  • 2010/08/25(水) 09:49:41

今は家族で白浜にいます


キャンプをしたら、アリに噛まれて


足が腫れ絵あがり、やさしい家族に気持ち悪がられています笑


明日さっそく講演がありますので、

よかったらあそびにきてくださいませ


さっき、桜子さんの

メルマガみたら、

私の講演案内をしてくださっていました。




本人の私には

寝屋川ということと、日程しか連絡なかったので


このメルマガで自分の行くとこがわかりました(笑)




懇親会では歌うそうです

(そう言えば、梅澤さんとそんな話したような)


と、ゆる〜い受付をしてしまう私には、

やっぱりマネージャーきみちゃんが必要なわけです
(^O^)/



どうぞみなさん、お越しくださいませ

『入江富美子講演会案内』


寝屋川市倫理法人会10周年記念講演会&祝賀会

講師:「映画1/4の奇跡」監督 入江富美子氏

日時:平成22年8月26日 午後6時30分より(受付:午後6時より)

場所:シティホテルニューコマンダー(大阪府寝屋川市木田町17−4)

主催:寝屋川市倫理法人会

参加費:講演会 1,000円、祝賀会 3,000円(講演会のみもOK)

申込先:寝屋川市倫理法人会 会長古田修平まで(ご連絡いただければ、チラシFAXします)

携帯:090-8389-8161
携帯メール sh-furuta@softbank.ne.jp


*☆*━━━━━…・・

明日朝日新聞朝刊 大阪版に掲載予定です

  • 2010/08/19(木) 21:59:37

明日は阿部野ドキュメンタリー映画祭なので


明日朝日新聞朝刊 大阪版に掲載予定です



朝日新聞の方は見てくださいませ

意思伝達装置についてのお願い

  • 2010/08/19(木) 21:48:48

今日かっこさんからメールがありました。

レッツチャットがなくなっちゃうと。



宮プーが使っている意思伝達装置です。


今、義父も入院していて

息が苦しそうで、私なら、もうあきらめてしまうような

呼吸で、毎日明るく過ごしている姿に


会話しんどいだろうなぁ


そう思うとき、宮プーや意思伝達装置を思い出すのです。


本当に自分だったらこれがなくてどうするだろうと、、。



いろいろな事情でなくなるのだとは思いますが


かっこさんが、この装置の必要性を

実感しているからこそのおねがいしますだと思います。



みなさんも是非かっこさんのブログ読んでください。

力をかしてください。


http://itijikurin.blog65.fc2.com/blog-entry-1611.html