本日天満橋ディズニー博士☆加賀屋克美氏& 入江富美子講演会

  • 2010/07/20(火) 11:44:52

わ〜い、、わくわくします。

だってあの、、加賀屋さんと講演なんですもの〜〜♪

加賀屋さんってピョンキチそのもので、

加賀屋さんの講演聴くだけで、心が子供に帰って、それで、

とってもきれいな気持ちになれて、そして感動して

正直に生きて行こう!って思います。

そんな加賀屋さんとお話させていただけます

チラシができたよ〜〜って今日送られてきました(笑)

なんか、私のこと、おもしろい紹介されていますが、、、(爆笑)

おそれ多くて怖いこと書いてますよ、このチラシ

お時間れば是非遊びにきてくださいね〜〜


WOMANドリプラ応援(縁)企画!

ディズニー博士☆加賀屋克美氏&
☆入江富美子氏W講演会


【日時】2010年7月20日(火)18:30〜21:00

※講演会終了後、有志での懇親会を開催予定
会費:4,000縁(円)程度

【場所】(株)パワーパートナー会議室[大阪キャッスルホテル内4F]
住所:大阪市中央区天満橋京町1-1京阪ビルディング4F

【定員】50名
【参加費】一般3,000縁(円)ウードリ協賛者2,000縁(円)
ボランティアスタッフ希望者1,000縁(円)
※ボランティアスタッフは7月30日・7月31日の予選会リハーサル&本番、
8月7日・8月8日の本選リハーサル&本番に参加できる方が対象です




加賀屋克美1972年東京都出身。

ディズニーカレッジプログラム(アメリカ)卒業。90年から5年間、東京ディズニーランドでアルバイトをしたのちに、ディズニーストアへ入社。本場アメリカのディズニーワールド内のディズニーストアにも勤務。その後、タリーズコーヒージャパン、遊戯施設のメンテナンス会社等で経験を積む。05年4月1日、小売業・遊戯施設の感動経営コンサルティング会社として加賀屋感動ストアーマネージメントを設立。従業員とお客様が共感できる楽しい職場づくりをめざして活動しており、小売業・テーマパークに「感動と喜びの素」提供中

ミッションインポッシブル〜TLC〜

  • 2010/07/19(月) 23:30:00

今日は一人で大阪ビルボードに
映画「1/4の奇跡」と雪絵ちゃんの願いの本を持ってひとり向かいました。

お花を買い、プレゼントを持って、、。

大阪ドームを埋める人気だったTLCのライブですから、最後の最後の2席に入り込めました。

ボーカルのT-BOZは鎌型赤血球症、、、

T-BOZのエッセイ集
thoughtsの文章です。
「このキャリアを続けつつ生き長らえるにはどうしたらいいんですか?教えてください」TLCのT・ボズが全てを語る。
黒人特有の重病、鎌型赤血球貧血と闘いながら全世界のトップ・アーティストとして不動の地位を築いたTLCのリード・シンガー、T・ボズが初めて書き下ろしたエッセイ集。

どうしても映画を見てほしくて、そして副作用のない新薬(サプリメント)が完成することを知ってほしくて、UCLA大学の新原先生にもお願いして、お手紙を書いてもらいました。

映画を広めたい、、、と言われればそれまでですが、ただ伝えたかったんです。

苦しみを我慢するだけでない何かを。

それに薬ではなく栄養素で、痛みが軽減できることを、、。

鎌型赤血球は、「陣痛」以上の痛みが続くのです。
男性にはわからないですよね(笑)

他のたとえは、ナイフで全身を突き刺される痛みが続くのです。

しかし、今では、これが、栄養素でなくなり入院しなくていい方法があるだけでなく、

新原先生はアメリカで患者さんに「1/4の奇跡」のお話をしてくださると

患者さんが喜ばれるというのです。伝えるしかないでしょ!って感じですね。


会場前、、、静かな気持ちでちょっとひとりで不安でしたが、「なるようになる!」と。

そしてなるようになりました。

たった、一人で行った私は、ほぼ満席の中から、最前列に案内されたのです。

4人テーブルで、家族3人で来られていたテーブルの中に一人^^

お父さんと、中2の女の子と高2の女の子でした。頭はドレットで、完全に見た目からダンサー、、。

以前、T-BOZに舞台に上げてもらって踊ったそうです、
エグザイルにビデオに出演したそうです(笑)

私は、映画が入った紙袋を早く渡したい衝動に駆られましたが、

ずっと心の中で、T-BOZのことを祈りつつ、これが何かの役に立つならうまくいきますようにって思っていました。

結局、、、最後には私の手から、お花と、DVDを受け取ってくれました。

そして、ハグ!!!!

さらに、ミーハーですが、携帯にT-BOZとチリがサインをくれました。

もう一人の私は、、、

まさか、自分が鎌型赤血球の方の少しでも役に立ちたい、、と思う日がこの人生で来ようとは

想像もしていません。不思議なめぐり合わせです。

人間それぞれがきっと、それぞれの何かと引き合い、、いつしかそれが活動になっていたりするんだ

ろうなぁって思いました。

見えない約束に引っ張られるように。

TLCは、絶好調なときに、ボーカルの一人を交通事故で亡くし、

T-BOZは病気に、、。そして復帰のライブでした。

新原先生のところに連絡があり、T-BOZがさらにたくさんの同じ症状の方に

伝えてくれることを願っています。

新原先生の情報です。

http://www.youtube.com/watch?v=YrQ0Gm2_rAA


TLC - Waterfalls (1995)
http://www.youtube.com/watch?v=m-n-jZJhpT4&feature=related

TLC - Baby-Baby-Baby
http://www.youtube.com/watch?v=BNspAUCJc30


ムック本「1/4の奇跡」映像できました〜♪

  • 2010/07/08(木) 21:22:14

またまた靖子ちゃんが素敵な映像を作ってくれました。

おのっちも靖子ちゃんもいつもとても素敵な

メイキングや映像を作ってくれます^^

今回も、本当にあったかくて素敵です。

是非ご覧ください。


靖子ちゃんの文章から転載します。

それから、ムック本「1/4の奇跡」も予告編創っちゃいました。
私は本って一度できたらずっと増刷って思ってたけれど、違いますよね、
売れなかったら、なくなっちゃうんですよね。
初めてこの本を見たときに、何ていい本なんだ、あったかい気持ちが溢れてくる、
愛があふれてくる本だなぁって思いました。
この本がずっとあってほしい、そのためにはたくさんの人に知ってもらって、
買ってもらいたい!と思って予告編作り。
短いバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=RC748vFlO9Y
長いバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=lE6ggDlMKE4&feature=related
音楽は、映画「1/4の奇跡」の雪絵ちゃんのシーンで流れる音楽を
使いました〜!
ぜひ、お知り合いにもこの本のこと教えてもらう時に
使ってもらえたら嬉しいです!

1/4の奇跡〜もうひとつの本当のこと〜音声があります

  • 2010/07/05(月) 21:07:00

これは私の本になりますが、

1/4の奇跡〜もうひとつの本当のこと〜入江富美子著 三五館


が三五館さんから増刷されることになりました(涙)

感激です。

さらに、、

鳥取県ライトハウス点字図書館さんが

音声を作ってくいださいました。

http://www.tottori-lighthouse.or.jp/



つまり、全部読み聞かせしてくださっているということです。


本を読めない方、読みにくい方、、、これで聞いていたたけるので

本当にありがたいと思っています。


情報をHPよりコピペしておきます。



利用できるかた
点字図書館は、身体障害者手帳をお持ちの視覚障害者であれば、どなたでも無料で利用できます。

開館時間
       月曜日〜金曜日 8:30〜17:00

ただし、水曜日は屋内プールの休館日のため点字図書館職員以外は入館できません。


登録方法
 初めて点字図書館を利用されるかたは、事前に利用者登録の手続きが必要です。直接来館されるか、電話でも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。登録の際には次の事項をお聞きします。
  
  ・氏名
  ・郵便番号 住所 電話番号
  ・生年月日
  ・身体障害者手帳の等級
  ・点字が読めるかどうか
  ・どのような資料をご希望か

登録された住所等が変わるときにはお知らせください。

図書の貸出しについて
 貸出しの申し込みは、来館、電話、FAX、手紙(点字可)、電子メールで受付ています。貸出し係まで希望の図書をお申し出ください。その際、以下の情報をお知らせください。

  ・お名前
  ・書名・出版社名・著者名
  ・点字・テープ・デイジーの区分

 1回に貸出しできる図書数は5タイトル、貸出し期間はお手元に届いてから15日間です。
 また当館に蔵書がない場合は全国の点字図書館等の蔵書の中から探して取り寄せることができますので、お気軽にご相談ください。

 ご希望の図書が貸出し中の場合は予約となり、予約された順番に貸出します。郵送料は無料です。


返却とお願い
・郵送ケースの宛名カードは表面が利用者行きの住所、裏面が図書館行きの住所となっています。返却するときは、宛名カードを裏返しすれば点字図書館へ返送できます。
・テープ図書は聞き終えたら最後まで巻き戻して、ケースに入れ返却してください。
・また図書に不備があった場合はお手数ですがメモ等でお知らせください。

目録の送付について
 ご希望の方には目録をお送りしますので、希望する図書の種類(点字、テープ、デイジー)と目録の文字(点字、墨字)をお知らせください。





社会福祉法人鳥取県ライトハウス
鳥取県米子市皆生温泉3丁目18番3号
鳥取県営米子屋内プール管理棟2階
点字図書館 TEL:0859-22-7655
E-mail:info@tottori-lighthouse.or.jp
本部・盲人ホーム TEL:0859-22-6400
E-mail:honbu@tottori-lighthouse.or.jp

宮ぷーの新しい予告編&光の絵のムック本発売!

  • 2010/07/05(月) 00:17:44

宮ぷーの新しい予告編&光の絵のムック本発売!


このたび、「光彩の奇跡」を見てくださったマキノ出版さんが

寺田のりこさんの「光の絵」という題名でムック本を

出版してくださいました。


http://www.makino-g.jp/index.html


映画は、半生を描くことで「私は私のままで大丈夫」を生きることを

描いているものですが、このムック本は

おもに、絵のことが主流になっています。

とてもきれいな本で、カラーセラピーなどの専門の方には

カラー心理カウンセリングについてもいろんな情報が書かれています。

是非ご覧くださいませ^^


それから、宮ぷーの新しい予告編ができました!

かっこさんの日記から転載します。

一日の中で、ふっと宮ぷーのことを思います。

今、私の大切な人も入院していて、息ができないことの

苦しさをを何度も何度も思います。

明るい思いが届くように、、と暗くならないようにしていますが、、。

ではかっこさんの転載です。



予告編

http://www.youtube.com/watch?v=BsLka93YT7Y&feature=player_embedded

今、松山にいます。今日は本当にうれしいことがいっぱいありました。靖子ちゃんが、宮ぷーの新しい予告編を持ってきてくれて、みなさんに宮ぷーの二週間ほど前の様子を見ていただくことができたのです。
・・・
 去年の2月20日に脳幹出血で倒れた宮ぷーは、とても大きな出血だったので、一生植物状態で、体のどこも動かすことができないでしょうという診断でした。そうおっしゃったのも無理のないほどの大きな出血だったのです。けれど、宮ぷーはお医者さんや看護師さん、リハビリの先生、そして、多くのみなさんのお力で、そして、何よりも宮ぷー自信の頑張りで、少しずつ生きることをとりもどしています。私たちは生かされているんだということ、どんな中にも幸せはあるのだということ。誰もが気持ちを持っていてそれを伝えたがっているんだということ。あきらめずにいれば、辛いと思える日も、きっといつかのいい日につながっているのだということなど、宮ぷーは命をかけて、大切なことを伝えてくれていると思うのです。今回靖子ちゃんが作ってくださった宮ぷーの映画の予告編。「あきらめないで」も、そのことを伝えてくれていると思います。
この動画を私、ぜひ、多くの方に観ていただきたいのです。そして、メルマガ(http://www.mag2.com/m/0001012961.html)と一緒に知っていただきたいと思うのです。

どうぞ、みなさんのブログや、ミクシィの日記、ツイッターなどで、ご紹介いただきたいです。それが、きっとレッツチャットなどの意思伝達装置を広めることにつながったり、あるいは、その存続にもつながっていくに違いないと思っています。そして、また、宮ぷーもまた一人一人が大切だと言うことや、みんなでひとつ命を生きていると言うことを伝えてくれていると思うのです。皆さん、お力を貸してください。お願いします。
・・・
今度の予告編は私のきかんぼうの片鱗が映っています。わー・・・大変。でも、本当はもっともっときかんぼうでうです。これは片鱗。

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」