明日は大阪府・貝塚市 「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会&入江富美子監督講演会

  • 2010/05/22(土) 20:01:34


明日、講演です^^


起こしくださいませ〜

大阪府・貝塚市 【入江富美子監督】講演あり
【イベント名】: (社)貝塚青年会議所5月度定例会
         「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会&入江富美子監督講演会

【上映日】: 2010年 05月 23日(日)
【時間】: 14:00 〜 16:30 (受付開始 13:30)

【会場名】: 貝塚市民文化会館 コスモスシアター中ホール(貝塚市畠中1-18-1)
【会場定員】: 500
【日本語字幕】: あり
【入場料金】: 0円

【主催者(団体)名】: 社団法人貝塚青年会議所/理事長 源野 英輝(ゲンノヒデキ)

【受付E-MAIL】: jc-170@smile.ocn.ne.jp
【受付FAX】: 072-439-0207
【受付電話】: 072-439-0118(貝塚青年会議所)
【問合せ連絡先】: 090-7889-7258(ツネマツ)

撮影終了!究極に日々♪

  • 2010/05/22(土) 20:00:32

3日間の撮影が終わりました。

途中、移動中に携帯で書いた日記が飛んでしまい、めげて書き直すこと

ができず今に至ります(笑)



こんな限界に追い込まれた状態で、心の中が幸せで満ち溢れた日々を

すごせたことはありませんでした。


撮影スタッフの方もみなさんベテランでありながら、


私の思いを大切にしてくださいました。

監督としての私を尊重しながらみなさんの技術でサポートしてくださいました。


なごやかな雰囲気と、しかし時間に追われ、必死な状態を

3日間も共有すると、まさにまさに大切な人達になりました。



その撮影の周りでは、みんなが動きまわり、フォローし、

素晴らしいあたたかい空間を作ってくれていました。


報告したいことがありすぎて文章になりません。

最終の日にやっと、小林綾子さんとお昼まで

ゆっくりと話せました。


「台本みたとき、こんな台本、、見たことない〜

って思いましたが、熱意が伝わってきて(笑)」


って、、、。

「撮影中も全然ぶれないから、見えてられるんだなって思いました^^

とてもよかったです」


と未熟な監督の私を受け止めてくださいました。


しかし、台本の絵の下手さに笑いました。

落合さんは

「携帯の絵文字かと思ったわ〜〜(爆笑)」

と言ってましたが、まさにその通り!


その台本、脚本で、どんな映画ができるのか^^

こうご期待です。



撮影中、撮影スタッフの方、周りのスタッフに

「おかげさまです。ありがとう、、、、

作らせてくれてありがとう」

とずっとずっと繰り返し、あふれていました。



またおのっちがずっとメイキングを撮ってくれているので、

楽しみです。

心はピカピカ、体はがたがたですが、

これからの作業を考えると、

しっぽをふる犬くらいに幸せです。



撮影監督に斎藤さんの明るいキャラに大変すくわれながらも、

つつみこんでフォローしてもらいました。

カメラマンの井村さんは、私のことば足らずなイメージを瞬時に

理解し、セットしてくださいました。

アシスタントの佐野さんは私のわからない細かいところを、

教えてくれました。

音響の平さんは、それだけでなく走り回って現場を作ってくれました。


友人のあさらくんは、お父さん役以外に緊張しているきみちゃんやみん

なをなごませてくれて、あさらくんの生徒の役者さんは、

荷物をかたずけたりすご〜〜〜く動いてくださっていたそうです。



全体を任せていたきみちゃんは、名マネージャーで、細かいところまで

木を配り、、

靖子ちゃんは、お弁当やいろんなことで走り回ってくれ、

ロケ弁のおいしさにスタッフは、「愛を感じる〜〜」

と絶賛

くりりんは、衣装を真剣に考え、一睡もせず、アイロンをかけて用意

してくれました。


南先生ご夫妻も現場にかけつけてくださり

「ふ〜ちゃん、がんばれ!」と声をかけて下さり


料亭のお弁当をみなさんに用意してくださいました。


南先生のお友達の、ごーやんやよっちゃんも、エキストラで

協力くださったり、車での送迎をしてくださったり、、、



コーリーは岡山から応援にきてくれ、仕事が早いとみんなもびっくり!



事務局長の落合ご夫妻はまさに私の保護者!ロッテンマイヤー???


どれほど、助けていただいたことか!


子役のこどもたちのがんばりは、本当にすごく、

マネージャーの七條さんにもよくしていただき、台詞の忘れなどを

教えてもらったり、、、。




小林綾子さんの演技で本当に子役の演技がひきだされた、、、

空気を変えた〜〜すばらしいものでした。

マネージャーの佐々木さんの配慮にも

こんなんなん??芸能界って、、というほど、思いやりのある

つながりができました。


配給に忙しい合間に現状復帰班として、かたずけにきてくれたアルバさん


ずっとメイキングを撮るい続けてくれたアルバさん


順教尼の衣装を用意してくれた美智子さんに


サポートくださった

佛光院、カナリア会のみなさん


それにそれに、、、、、もう書ききれないくらいきてくださったみなさ

ま、、、、


本当にありがとうございました。

この3日間で私の何かが大きく大きくかわりました。



ありがとうございました。

お陰様です。