明日大阪上映と講演です。

  • 2010/04/28(水) 11:00:59

大阪府・大阪市 【入江富美子監督】講演あり
【イベント名】: 映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会&入江監督講演会&交流会

【上映日】: 2010年 04月 29日(木・祝)
【時間】: 10:00 〜 16:00 (開場 9:30)
   第一部 10:00 〜 12:00 映画上映
   第二部 13:00 〜 14:00 監督講演
   第三部 14:00 〜 15:45 交流会

【会場名】: 芝川ビル(大阪市中央区伏見町3-3-3)
【会場定員】: 50
【日本語字幕】: あり
【入場料金】: 3000円(入江監督講演、交流会込み)
【割引料金など】: 小学生以下は500円

【主催者(団体)名】: プレジャーサポート株式会社/町 孝幸(マチタカユキ)

【受付E-MAIL】: info@pl-support.jp
【受付FAX】: 06-6226-0109
【受付電話】: 06-6226-0108(友野照子/トモノテルコ)
【問合せ連絡先】: 06-6226-0108(友野照子/トモノテルコ)
【お知らせ】: 入江監督を交え、参加者の交流お茶会(福祉施設手作りのお菓子とお茶付き)も
        あります。

感謝の誕生日☆

  • 2010/04/26(月) 09:58:05

こんなにサプライズで、

幸せな誕生日はありませんでした。


ピョンキチワークショップの懇親会で、

ケーキが出てきたとき、

固まってしまいました。


あまりにもびっくりしすぎて、、、。


ほんとに、ローソク消すの、、、、感動でした。


翌日の「夢ヲアキラメナイ」

のイベント、、、これ、、、来れなかった人、、ほんとに残念><

素晴らしい人たちが出演されててその出逢いがうれしかった〜




その本番でも、歌のとき、梅澤さんがハッピーバースデーを歌ってくださって。

涙〜

懇親会では、スピーチの途中でケーキが出てきて

また固まりました。


うれしすぎると固まるんですね。

南先生と奥さんの弥生さんから

「ふ〜ちゃんと出会えて本当によかった

 感謝しています」

ってプレゼントとカードを頂き、またまた感動。


いろんな言葉やプレゼントをありがとうございます。

会場に来てくれていた母は、たくさんの方から

「ふ〜ちゃんを生んでくださってありがとうございます」

と声をかけていただたそうで、びっくりしていました。


親孝行をみなさんのおかげでできました。


ミクシーのメッセージでもたくさん感動のメッセージに

本当に私に起こっていることなの??と信じられないくらいです。



さらに懇親会に漫才師の「わかいぼん」さんが来られてて

私に

「あんは、監督やめなはれ!

 私漫才師やめてだいぶ、たつけど、あなか、面白い!

 漫才師、なりなはれ!」

と言われました〜〜〜〜〜

誕生日に漫才師なれ!と言われた母、ふ〜(笑)



こどもたちも今日のイベントを観て、

「ママ、、、よかったよ」

とほんとに初めて初めて、ほめてくれました。


なうが夜お誕生日にお手紙をくれました。


一部ご紹介します。おもしろいから

「ママへ

お誕生日おめでとう〜

昨日は泣いてスミマセン、、、、


いわゆるしっとってやつですわ!

(注ー私がDSというゲームを母からもらったからですが、

前回の日記で、伝わりきれませんでしたが、一瞬???のあと

やった〜〜〜〜♪と大騒ぎして本気で喜んだので、こどもたちが

しっとしたのです(笑))


今日の舞台最高!

つーか〜ママの歌最高やってんけど〜〜


ママって、一部の人にしか

伝わらない才能があるんちゃう!?って

思ったし

あとさ、、、

ままのことな、、

大好き〜〜〜〜〜おめでとう〜」


という手紙でした。

いつも私を引き下げることしか言ったことのない

初めてのことでびっくりしました。




娘に「一部の人にしか伝わらないって??(爆)」と質問すると



娘が一言


「優しい心を持った人たち  心のきれいな」


と言いました。






メッセージを下さったみまさま〜

応援してくださるみなさま

出会ってくださったみなさま

みなさんは一部の人ですね


心からありがとうございます。

バシャールと中山先生

  • 2010/04/19(月) 20:37:18

今日、中山先生からお電話をいただきました。

バシャールが言ってくれたみたいに、私がやれることを

伝えてくださいました。







「ふ〜ちゃんは泥の中を這いづり回っても見つけたんだよ。

「実行したこと、私が通ったんだから間違いない」でいいんだよ。

無理して通ったらこんなことが見えましたってね。



教え  おしえっていうのはね、、、

踏み絵   ふみえなんだよ。


そこを通ること、行動することが教えなんだよ。


ふ〜ちゃんは、ふみこ、、、

言霊で、、  ふみこは、、、ふみえなんだよ、、」


っておっしゃってくださいました。



「通っただけもの申す」


という言葉を教えていただきました。



結論ではなく、通っている途中。

それは私だけでなくみんな同じ。

表現してみよう。


「これからどう変わるかわからないけど、

今はこんな気持ちです」

これでいいですね。


ありがとうの法則!

  • 2010/04/19(月) 08:49:41

今回のアメリカで確信しました。

ある法則について



まず
ジャパンフィルムフェスティバルへの招待上映を決め、英語字幕をつけてくれた朝倉さんにロスでお会いしたとき、


「僕たちは、字幕を付けたりすることで、少しでも映画が世界に広がるお手伝いができたら〜そんな思いでいます。
ご縁を感じてね」

そう言って下さいました。
ビジネスではないのです。


ロスの雲変化さんも、ロスでの滞在や、車の段取りなど、ご自分の出演されるイベントがあるなか、調整してくださり、そのイベントで、
宇宙の約束のチラシを撒いてくださったり。

さらに、私は雲さんのトリートメントは、世界一だと絶賛しているのですが、毎晩、ボディートリートメントでケアして下さいました(泣)


雲さんの友人のかっちゃんも、雲変化さんの息子さんの、ジェームスも、

「親切にすること」

を私たちにしているのではなく、

「自分がやれること」
そんな清々しい感じで、いろんなトラブルに困ってる私を笑顔で助けてくれました。


前夜祭には、バビーさん、義理の息子のたくちゃん、広美さん、よしこさん、ようこさん、みかさん、日刊サンの富山さんと、たくさんの方が来て下さいました。

教会では、国籍を越えて、この映画を伝えたいと言ってくださいました。




サンフランシスコでは、こーじさんとじゅんこさんが出迎えて下さり、坂の街、サンフランシスコを案内しがてら会場につれていって下さいました。




画家のまこさんがたくさんたくさん動いてくださり、

サンフランシスコの「のびるの会」でも、とてもあたたかい上映ができました。


夜は陽子さんの運転でバビーさんのお宅まで行きました。


もう夜中にもかかわらず、私が初日に買った、Tゲットで買った服を、私が全部みんなの前で着て(笑)、その後バビーさんがパッキングしてくださって。
いつもやわらかいバビーさんの子供になりたい(笑)と心から思い、
「いい子にするから子供にしてください」
そんな風に思うほど、憧れの人に出会えた幸せを感じています(^0^)/



私たちのためにバビーさんがベットメーキングしてくださった部屋で感謝いっぱいでした。


翌日は、アルバさんが日本から到着し、ナパにワインの見学に行き、
オーパスワインでは、みんなで、ワインのティースティングをして、家族のようでした。


そして浄土真宗センターで光彩の奇跡の上映でした。


司会の由美さんも映画を気に入っていただけ、
さらに、バビーさんやたけしさんに
「映画どんどんよくなっていく〜」
「よかった〜」
と言っていただけてうれしかった〜〜〜


たくさんたくさんの人と出会いましたが、今日の日のためにまこさんが、そしてみなさんが動いて下さったからこそ!
浄土真宗センターの方もホントによくしてくださいました。


日本語補習校の先生も、のびる会の方も二日連続来て下さいました。


この全行程を、東京の山口みかさんも同行されましたが、よく体が持ったものだと、心配していました。

映画三昧、映画中心の全日程、全映画を泣きながら、愛情いっぱいにそばにいて、記録でビデオまで撮ってくださいました。


また、これらの予定をアメリカのみなさんと連絡をとり、スケジュールを組んで下さったアメリカのみなさんと、アルバさんのおかげで、不安なく過ごせました。


翌日の帰国は6時半出発にもかかわらず、陽子さんが空港に送ってくださり、
バビーさんは、バナナとソイヨーグルトまで用意して下さって(泣)


空港に向かう途中、
道を間違えたかも?と陽子さんが焦っておられるのがわかりました。


私たちが遅れないようにと。



それを感じ、全てはこういうことなのだと、アメリカの帰りに感じたのです。



全ての出会った方、であわなかった方、影で動いて下さった方、
全ての思いが

「あらわれずとも
かくれず」

で、私の心に感謝をいただき、
素晴らしい出来事を起こして下さいました。


最後の車を例にすると、
時間に、間に合わせた!

ついてた!ラッキー!

ではなく、
「間に合うように、してくださった人がいてくださる。」


ついてた!と、私たちが喜べるように
して下さった思いがあるです。



日本に着き、家に帰ると、みんなが普通に出迎え、
主人は、温かいお味噌汁と、ご飯、魚に、私の大好物のいかのおつくりを用意し、晩御飯を作ってくれました。

みんなが
「ママ、どうやった?
寝てていいよ」と。


長女は、私がいつもするように、私を抱きしめ、
「よかったね。よしよし」と、お母さん気取りでいたわってくれます。


今しみじみと
アメリカに行くことが決まってから動いて下さったみなさん、アメリカでの上映の告知をメルマガで発信して下さった、山川亜希子さんや、mixiのみなさん、ホントに感謝を伝えきれません。



私は昔からありがたいことに、よく
「ふ〜ちゃんって、言ってた通りになってるね」

とか
「引き寄せの法則やね」って言っていただけます。



引き寄せとなると、こちらがひきよせたように感じますが、実は、していただいている、、。

これは全て
「おかげさまの法則」
なのですね。


私は、人を通して、人間の愛を越えた「大きな愛」にふれさせていただいてる、奇跡に頭が上がりません。


神様にお願いします。

「おかげさまです。」
「ありがとうございます。」


どうぞ、私がこのことを忘れないよう、


忘れたときは、
頭を打たせ、
鼻を折って下さい。
でも、できれば
笑いとユーモアの中で
お知らせ下さい。


私と私につながる全てのことが
愛と平安と豊かの中で笑顔で学ばせていただけることに感謝します。




みなさん、ありがとうございました

バシャールの訂正><

  • 2010/04/13(火) 19:49:49

いや〜〜ん><


前回の日記の


文章うち間違ってる〜〜



バシャールという存在は、私は、(こう思う)

って書きたかったのに、



バシャールとか、私は、、になってた〜〜〜><

バシャールと私が=の文章になってる〜〜〜

訂正です〜


(誤)
バシャールとか、私は、

大きな力を信じ、揺るがないものを持った確信に満ちたコーチのような

ものだと感じました。


ではなく、

バシャールという存在は、私は、

大きな力を信じ、揺るがないものを持った確信に満ちたコーチのような

ものだと感じました。

です。