やめとき!はやる気のスイッチ♪

  • 2008/11/06(木) 19:41:01

今年、7月に日記に
「やめろといわれたらどうしますか?」
と言う、日記を書きました。
私が初めて書いた絵のコピーをあげた人から、真剣にやめとき!と電話があったのです


そして、最近、ある人から
「ふ〜ちゃん、、ある人から、ふ〜ちゃんに絵を書くのを辞めさせて!って頼まれてるんよ」

って言われました(笑)

そんなに辞めさせたいのか〜〜〜

ごめんなさい〜そして〜またまた私のスイッチを押してくださってありがとうございます〜

私!
来年の7月1日から大阪のアクティ大阪で絵手紙展します!!宣言!

とっても個展に憧れ、今年7月にはじめて絵を書きました。
まったく練習とかなしに思い出に書いてみました。
記念に書きました。

その絵を見た人が「やめとき〜!」といってくれているのです。
かなり自分でもへこんでいたのに、この言葉で、、
こんなに下手な私が絵を書けるようになったら、すごい
人間の可能性に自信つくよなぁ〜〜ってことで、、

今年、8月31日から絵手紙教室に通い始めたもんね〜〜〜〜^^

でも、はっきり言って、へたっぴ〜〜〜〜!

もう、毎回あきらめよ!やめよ!無理><〜〜の連続。

でもでもどこまでやれるかな?

やってみたいことと、なってみたいこと(画家)
と、あこがれていることと、

できることは違います

才能がない!と思うけど、、、

でも、才能、、という言葉は逃げの言葉ですから破棄!

才能があるかないかで、話をすると、なにもできなくなりますもん。

いっぱい書きながらへこんでいる、、。

絵を見ていやになる。その書いてる途中で、「これでいい」って思って先に進む!そして「これでいい^^」って先に進む。

これは人生の生き方のレッスンになるなぁって発見です。
途中で価値判断すると、先に進むことができなくなります。

でもその一歩一歩を許していくことで、確実に先に進みます。

そして、変化していくのですね。

絵手紙でも、宇宙に感謝の量が増やせるならこんなにうれしいことはありません。

私の大好きな中山先生からは、先生の言葉を使っていいよ^^ってお許しいただいています^^

中山先生の言葉、、ピョン吉の言葉、私の言葉、えりぃの歌の歌詞など、

いろんな言葉の絵手紙、、
これから練習練習していきます^^

前回のやめとき!の日記でたくさんの人に声かけていただきました。
「やめとき〜!」って言われて、絶対やる〜!ってやってるふ〜ちゃん、笑える〜(笑)ってみんなで爆笑しました。



これから日記で、下手のよこずきの絵を公開しつつ、来年7月までの変化をお楽しみいただきながら、応援していただけたら幸いです☆

やめとき〜と絶賛の今年7月に初めて書いた、私の初めての作品☆感謝のたまごです^^

1年後はどうなっているでしょうか〜☆