びっくり!映画のCMを発見!

  • 2008/08/30(土) 21:13:41

マイケル司さんの上映会のためのCMをたまたま見つけました!

かっこいい音楽に家族で、「きゃ〜〜〜」と言いながら観てました。

マイケルさんらしい構成だなぁって思い見させていただきました。

みなさんもご覧下さいませ〜

http://cmizer.com/movie/4669

9月5日東京上映講演平日につき応援おねがいします^^

  • 2008/08/22(金) 00:03:09

東京都・新宿区  【入江富美子監督】講演あり
【イベント名】: 映画「1/4の奇跡〜本当のことだから〜
        +入江富美子 監督によるスペシャルトークライブ

【上映日】: 2008 年 09 月 05 日(金)
【時間】: 13:00 〜 15:20

【会場名】: 新宿牛込箪笥区民ホール (東京都新宿区箪笥町15番地)

【会場定員】: 300人

【入場料金】: 前売り 1300円、当日 1800円

【主催者(団体)名】: 株式会社プロ・アクティブ/西村正春(ニシムラマサハル)

【受付HP/Blog】: こちら
【受付E-MAIL】: こちらから
【受付FAX】: 0120-02-7970
【受付電話】: 0120-61-5522

【問合せ連絡先】: 0422-76-7511

感動がなければ、、。

  • 2008/08/19(火) 23:23:05

友人の日記ですてきなものがありました。

あるお子さんが、小学校で1年間スイスに留学したそうです。
日本での成績はすべて100点満点。
スイス留学して
1年後、通知簿みたいなのがあって、
「留年」と書いてあったそうです。
スイスは勉強のレベルが高いのだなぁと思って、
成績を見ると
すべて100点だったそうです。
不思議に思い、評価を見ると、


「野山に自然観察に行った際、感動がなかったのです。人間にとって感動は大切な事、1年間、感動を学んで頂きます。」と書いてあって納得されたそうです。

すごい話だと思いませんか?

おきざりにしないんですね。
心の成長を、、、。
もうびっくりしました。




昔、私は、あるお母さんに
「これ、感動やから読まない?」
ってかっこさんの本を見せたことがあります。

その方は笑顔で
「私たち、感動いらんねん」と答えました。
感動はめんどくさいって、、、。


まぁ、みんなそれぞれなので良いとして、、、

感動いらん人がいるんだ!という気付きはおっきかったです。

いつも感動したり泣いたり、笑ったりと起伏の激しい私は、

感動こそ人生!と思っていたのですから、、、。

感動いらん、、って言ったから感動していないわけではなく、

感動しているように見えるから、本当に心に響いているということでもないかもしれない。

感動していないように見えても、人生かえるほど感動しているかもしれない。

本人しかわからないこと、、、、。

本人しかわからないこと、、、、。

本当の私の心を言い当てる人は少ない、、。

真逆を言う人は多い、、、、(笑)。


でもまた逆も真なり、、、で正しいときもあったり、、、。
(ややこしい)


以前、、、

知り合いの方が教えてくれました。、、これは誉めてくれてですが
私のことを
「あの、キャラクターで、どうしてあんな繊細な映画を創れたかふしぎだなぁ」って言ってたよって、、、、。

これは、おもしろかった、、、。

本当に、両方、私なんだけど、この極端の両方で生きてきた私は、

かなり自分を生きるのが大変だったが、理解されづらい(笑)



そんなこんなで、人のことは、わかりませんよね〜

でも、その子、、、本当に感動してなかったのかなぁ???



どないやねん、、って言う日記ですみません><


イベントづくしの2年からそろそろ復帰か!?

  • 2008/08/12(火) 00:08:08

映画を作る!
と決めてから、約2年、、、、。

仕事をやめ、(休止?)映画製作にかかってきました。

今年の暮れには「宇宙の約束」も

公開されます。

こちらはプロデュースコーチとして参加しています。

さぁ、そろそろ仕事に復帰しなければ、かなりかなりかなりまずい(笑)


だからというわけではないけれど、

復帰、、、そんな気分になってきました。

本職は、なんだろう????

13年間アロマテラピストとして活動してて〜映画完成時まで、
フランスにある学校の日本校のアロマ担当の講師として働きながら、自己受容のセミナー「BEペアレンティングセミナー」(存在を育てる^^)を
主宰していました〜〜〜


うふふ〜〜〜

もう、やらないんだろうなぁと思っていたのに、またやりたくなってきた^^   不思議〜

きっと、前とは全然違う内容になるだろうなぁ〜

今回はアロマの授業は資格取得ではなく、、、
自分を大好きになったり、大丈夫って思える授業〜
香りを使って自己探求とか、ピョン吉とのコミュニケーションとか、
そんなのが、おもしろいだろうなぁ〜

そんな輪が拡がったら、宇宙に感謝の量、、ふえるやん

決まったらまた書きます^^

わくわくします☆

人生が面白くなるような内容で、一から、クラスを再構成しようってわくわくしています。
コーチングも取り入れよう^^

でも今まで、映画一色だったので、仕事モードもなかなかいいもんですね。

またやる気になるなんて思わなかったなぁ


「人生とは、計画を超えたところから始まるのかもしれない」

秋田の主催者さんからの報告です^^

  • 2008/08/10(日) 22:33:59

先日の8月3日の講演でみなさんのお伝えしましたように、秋田で主催の平川さんが無事、上映会開催できるようになりましたので、ご報告いたします^^


主催してくださいました、辻田さんのメールにてご報告です。
秋田もみなさま〜どうぞ応援おねがいします^^



@@@@@@@@@@@@@@@@@@

秋田で上映会をなさるために三日に豊中の上映会に遠方からいらした平川さんからうれしいメールが届きましたからご紹介します。

辻田さん。
今日、能代市から助成金対象事業として認定するという通知を頂きました!4日のpresentationは大丈夫だったようです!これで、次のステップを踏み出すことが出来ます!お盆があけたらグループの第一回目の集まりをしたいと思っています。12月28日に700人(本当の本当のこころは能代でも1000人集めたいです!)集められるのかどうか考えると私の引っ込み思案が大きく顔をだして、不安でいっぱいになりますが、とにかく精一杯やる!と決めました。だから、ひとつひとつ大切にクリアしていきたいと思います。どうぞ今後の応援よろしくお願い致します!!!平川恵美子

本当に嬉しいメールに感激しています。みな様、秋田方面にご縁故ある方はぜひ宣伝くださいませ。豊中の上映会の感想もまた書かせていただきますね。 辻田典子