ありがたい人たち☆

  • 2008/05/09(金) 17:19:35

今日は、光彩〜ひかり〜の奇跡のイベント運営の集まりでした^^

例のごとく、梅田デリカフェでやりました。

朝9時から11時という予定で、平日にも関わらず、ハギーにしおまん、アルバさんにおのっち、靖子ちゃんとみんな本当にありがたいなぁと思う。

終わったら、みんなが各自の仕事に戻るっていう感じ、、、。

でもハギーにしおまん、アルバさんはその後も映画関係のことでで残ってくれて、、、。ありがとうございます。

1/4の奇跡の時のイベントつくりとは、ぐ〜〜〜んと成長しているよなぁ〜〜〜。みんなありがとうございます。

「ふ〜ちゃんの仕事はミッションを持ち続けること!」

そうみんなが言ってくれる、、、、。そんな社会があるなんて、、、。

それを許してくれるなんてそんな幸せなことがあるんですね。

これまで、苦手なこともやって、役に立ってこそ、存在している価値があると思ってがんばってきた、、、。そして、小さくまとまってきた、、、。

役割分担のときに、

「ふ〜ちゃんは、好きなこと言うのが仕事」

「この役は急に言ってること、変わるのが普通」

組織図の中のその位置に私の名前が書かれる。

つまりオーナーであり、ミッションということ、、、。

そう言いながら、周りを固めてくれる人達、、、。泣く〜〜〜

「自由にいながらも、各自目標を決めて動こう、、、」そう提案してくれたはぎ〜〜〜〜!
はぎ〜はいつも話しをうまく運んでくれるし、分析も上手なので、
みんなたよりにしている、、、。

つまり組織つくりのリーダー的存在です^^

「もっともだ!」そう思う私と「イヤだ〜〜〜!目標もちたくない〜〜〜」とだだっこになる自分があった。

心に感じていることはもっと壮大だから、目標たてたら、頭で考えることだから、絶対小さくなる!!な〜〜〜んて思いながら、
ただ、きちんと決めてやるのが苦手な私というのもある、、、(笑)。

「私だけ、目標もたさんといて〜〜〜」と靖子ちゃんに言うと、

「そんな考えあるんや〜〜〜(笑)リーダーが目標もたさんといて〜ってめちゃめちゃおもしろいなぁ〜!気楽なったわ〜」

なんて話をしていた。

そんなこんなしていたら、私の心から、うわ〜〜〜〜〜っと浮かび上がるわくわくする目標が浮かんでびっくりした。

「目標もちたくなかったはずやん」そう思ったけれど、それは、

こうやってサポートしてくれる人、そして仲間たち、そしてこれに関わってくれる人達がすべて幸せになること、、、、。
幸せはいろいろあるから限定はしないけど、ただ幸せでいてくれること、、、そのことを思うと、どこからか、力がぶわ〜〜〜〜〜〜っと湧いてきて、「私、なんでもやる!」とまたまたおおばかもんになれる力が湧いてきてびっくりした。

私は、人のことなんて考えられる人ではありませんでした。
今も、、そんなゆとりのある心豊な人でもないけれど、仲間の笑顔とか、一緒に感動できることとか、いろんな経験を共有して泣いたり、わらったりできることが本当に幸せだなぁって思えます。
もし、みんなに何かあったら、(ないけど、、ここからドラマですね)
両手を広げてみんなの前に立って守りたい、、、
そんな思いが溢れ、
自分の強さにも驚きました^^

こんな私に出会えておどろきました。

でもこんな私に出会わせてくれたのは、映画の仲間たち、、、、そして、応援してくれる人達、上映を主催してくれる方たち、見てくれた方たちなんです、、、。

こんな自分をひきだしてくれたのは、こんなありがたい人たちなんです。

各地上映してくださる素敵な方たちなのです、、、。ほんまに涙でます。

よし!!!後、必要なのは、
「決めること」
「祈ること!」
「笑うこと」
かなぁ〜〜〜。

毎日、映画製作、、、心に不安が乗っているけど、これも良し!
不安なまま進みましょう〜〜〜

あほで良し!

「神秘は詮索しない」頭で考えるとだめ、、、。
そうしないと、命がよろこばないんだよね〜〜〜

「神様のお仕事だよ」
そう言ってくださった中山先生のもとに、明日から靖子ちゃんと一緒に行って祈ってきます^^

いってきま〜〜〜〜す^^