集客応援お願いします!!

  • 2008/04/27(日) 08:55:05

大好きな中山靖雄先生が大阪に来られます。
私は、あっという間にチケットなくなってしまう〜〜〜と焦っていましたが、みなさんに伝わっていなかったようです。

どうぞみなさま、日記やブログにコピペして、応援お願いできないでしょうか????

マイケル司さんのメールから、、、、
どうぞよろしくおねがいします^^

”1/4の奇跡”と映画の出演者でもある伊勢の修養団の中山靖雄先生の講演会を
下記内容で子供の日に堀向勇希さんの子供造形教室も合わせて開催します。

主催者である私の告知及び広報が遅れたために
定員158名に対し、現状見込み50名ほどと苦心しております。

ようやく昨日チラシもできあがり、追い込み体制が整いました。
皆さま、厚かましいいですが、知人の方への紹介勧誘のご協力を
宜しくお願いいたします。
チラシの必要な方は、ご連絡をお願いいたします

映画”1/4の奇跡”上映会&中山靖雄先生(財)修養団相談役講演会
    ≪同時開催 堀向勇希 子供造形教室≫ 


【日時】平成20年5月5日(祝)
【時間】13:00〜16:30
【場所】とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ 5F すてっぷホール
     大阪府豊中市玉井町1丁目1番1-1501号
1部 映画上映 13:00〜14:55 "1/4の奇跡"〜本当のことだから〜
2部 講 演 会 15:00〜16:30 中山靖雄(財)修養団
   別室同時開催 子供造形教室『アトリエ星の子』 堀向勇希

【入場料】
    一般 2,000円
   中学・高校生   無料
   小学生以下    無料
【主催者(団体)名】: 立志猶興会/辻田 充司
【申込み・問合先】
   立志猶興会/辻田まで
   メール toyonaka_4bunno1@yahoo.co.jp 
   FAX: 06-6850-0558
   TEL: 090-8233-9978
   (繋がらない場合は留守電に入れて頂ければ折り返し連絡します)

明日、入江VS岩崎講演会〜〜

  • 2008/04/27(日) 02:16:01

いつも見ていただいてありがとうございます。 感謝 

好評だった今年3月1日にぴーすはうす昭和で開催した入江監督の講演会の大2弾です。

今回はなんと岩崎靖子氏を向かえジョイントセミナーという形で行い、最初の1時間を入江氏に話して頂き、その話を受けて、1時間30分で岩崎氏にコーチングの観点から、転機を迎えられている方に対して背中を軽く押していただけるような内容にしたいと思っております。

詳しい内容は秘密です、当日お楽しみに

興味がある方は是非参加してくださいね 



期日  4月27日(日)

会場  天満橋ドーンセンター 大会議室 ?

時間  18時開場、18時30分開始

    18時40分〜19時40分  入江氏の講演

    19時40分〜19時50分  休憩

    19時50分〜21時20分  岩崎氏のコーチングセミナー

    21時20分〜21時30分  あとかたずけ

の予定となっております。
参加費は当日支払いで結構です。

定員  70名

参加費 3000円

主催者 中村泰規
    090−2114−5255
    yasukinakamura@docomo.ne.jp


セミナー終了後、21時30分過ぎから、3000円程度の懇親会も予定しております。

居酒屋笑笑天満橋店
06−6947−1988

皆さん、来てね 

まだまだ泥の中!!うみのくるしみ〜

  • 2008/04/25(金) 21:23:39

昨日は靖子ちゃんとナレーションを考え、今日は、とうちゃんに来てもらって、ナレーションを吹き込みました。


靖子ちゃんととうちゃんと話してて、、、自分が泥の中にいるってこと、よ〜くわかりました。

直感のようなものだけで動くしんどさ、、、、二人に伝えました。
昨日までは、男性のナレーションが聞こえてくるけれど、本当に男性でいいのか?
靖子ちゃんに読んでもらったほうが、いいのでは、、、(汗)
と焦ってみたりしました。

でも今日、とうちゃんに吹き込んでもらったら、、、
のりこさんと紫翠さんのご夫婦の感じが男性のナレーションの方が、生きることが、やってみてわかりました。

そして、不思議なことにナレーションを入れたら、映画が力をもった。
それは、ナレーションを入れたとうちゃんも奥さんのはなぷうも感じてみんなでびっくりした。

声が入ったから、良くなったとか、そんなのではなく、活き活きしだした。

あ〜〜〜良かった。

でも、まだまだ迷いの中にいる。

先が見えない。何を描きたいのか、わからない。

また、心に感じていることを形にしないといけない苦しさを感じています。

あ〜〜私はアホだ。1作目と同じ、なにも考えず、においを頼りに進んでる。進まないと、自分を信頼できなくなるから、進んでるけど、めちゃめちゃ、怖い。

何が怖いんだろう、、、、。

自分が自分を信頼できなくなることが一番怖いから、諦めることはない!でも、何ができるのかわからないのが、怖いわ〜〜〜。

映画という、形ができたとしても、心にぴったりこなければ、自分の心は絶対、良し!と言わないのがある意味、自分を信頼できるけど、怖い!こんな創り方、、、、仕事ではしかられてしまうだろうなぁ〜


どんな映画に向かえばいいのか教えてくれたら、頑張れるのに、、。

今は形が見えない、泥の中にいる、、、。

蓮の花が咲いてくれることを心から祈りながら、、、

怖いわ〜〜〜〜!と叫びながら、進もう^^

もう、ドキュメンタリーなんか、いやや〜〜〜と叫びながら進もう^^

でも、心の中は笑っている私は、かなりの危ない奴で^^

わくわく会議、、、ありがとう〜

  • 2008/04/24(木) 19:17:50

わくわくすべてにありがとう会議が終わりました。
ありがとうございました。
20名近くの方がきてくださいました。

もう本当に幸せでした。

映画をみていないのに、福井からきてくださった方もおられ、感謝でいっぱいです。
わくわくしたかな〜〜><

そして、夜は、アルバさんが用意してくれた、私のお誕生日のサプライズパーティーが〜〜〜〜〜

それはそれは、爆笑と涙のオンパレード、、、。
とにかく、今日は感謝の一日でした。
そして記念に残るお誕生日のイベントになりました。

なにしろ、みんながくれた手紙が〜〜〜
ユニバーサルチームのジェイもお電話で話せたし、、、、。

みんながこっそり、企画してくれたことがうれしくて、、、。

そして、最後のケーキの言葉は、おめでとう以上に心に届きました。

「ふ〜ちゃん ありがとう 大好き!」

って〜〜〜〜〜うぇ〜〜〜〜〜〜ん。

写真とるの忘れて、たべてもうた〜〜〜〜〜。

こんなに心に残る言葉はありません。

これからは、メンバーが増えていきます。

人数が増えても、みんなと今のようにたのしくゆる〜〜〜〜く、がっちり組織を作らない自由な関係でいたいです〜〜〜〜。

今日はありがとうがいっぱいです^^

4月29日大阪市の上映、満員お礼です。

  • 2008/04/24(木) 19:16:49

申し訳ありません。
4月29日の命と出会う会での上映及び、講演会はチケット完売になったそうです。
それ以上に来場者の方が、予想され、念のため、
当日、来られた方は別室でのテレビジョンで見ていただかなければならないという、状態だそうです。

4月29日は夜、守口でもございますよ〜
まだ、チケットあればいいのですが、、、。
チケットお買い求めではない方は、守口でも見れますのでよろしくお願いいたします。

4月29日のSAS:Spiritual Author's Studio Sweet memories of my books guests Akiko Yamakawa に引き続いて、5時〜7時 守口ムーブ21(守口市生涯学習センター4Fイベントホール)で、映画「4分の1の奇跡」の上映会を行ないます。参加費は1500円で、当日受付のみ(SAS参加者が優先になります)、定員210名です。未就学児でお席の必要な方は有料です。
終了後、亜希子さんから、この映画へのショートトークをいただきます。
皆さまのご参加をお待ちしております。

映画監督 入江富美子さんからの映画紹介です。
山元加津子さん、ドキュメンタリー映画
1/4の奇跡 〜本当のことだから〜
養護学校教諭  山元加津子さんを映画を通じて応援しています。
雪絵ちゃんという障害をもつ女の子が加津子さんに託し た思い。
「みんな一人一人ちがっていい。障害や病気には大切な 意味があってみんなが大切な存在であること。
自分は自分だから素晴らしい。全て大丈夫」って言うこ とを世界中の人が知っている世の中にするということ。
障害がある、ないに関わらず、 ありのままの自分を好きになり、みんなのことを大切に できるということは今、とても大切なメッセージだと思 います。

このメッセージを日本中のたくさんの人に知ってもらい たいと思い、そして、私が母として2人の子どもに伝え たいのはこのことだ!と、右も左もわからない素人の私 が、ただ、「感動をみんなにつたえたい!」という思いだけでこの自主映画制作を決めました。
加津子さんや周りの人を取材するうち、 手、足のない方、また目が見えなくてもが自分もてる力 を出し切って、がんばっている姿などにふれるうち、心 から感動しました。
障害を宝にかえた人たちの感動を伝えるために映画を創 っている自分は、まだまだできることをやっていないじ ゃないか!と奮い立ちました。
かっこさんと、雪絵ちゃんの思いをたくさんの人に伝え るお手伝いをするんだ!と思って作ったこの映画。 たくさんの方に観てもらいたいです!

************************
Spiritual Author's Studio 心のアトリエ
sweet memories of my books

山川亜希子さんに、著書の思い出話や気づき、今だから語れる裏話などを楽しく語っていただきます。亜希子さんの人生論やスピリチュアルな感性をご一緒に学びましょう。

Today's Guest:山川亜希子さん
Host as James Lipton:Dr.Okuyama
Happy Guest:56pi@

4月29日(火曜日:昭和の日) 午後1時半開場 2時開演
守口市生涯学習センター(ムーブ21) 4F イベントホール
(地下鉄谷町線&モノレール 大日駅下車 北へ徒歩5分)

会費:2000円(現金書留で医院までお申込ください。先着順で定員200名です)
〒571−0058 大阪府門真市小路町14−18 奥山医院
お問合せ:電話 06−6907−7578
未就学児の同伴はご遠慮願います。